カブと時々、水道屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 總宮トイレ修理の旅〜

<<   作成日時 : 2017/07/03 17:53  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、昨日はFBでコメントなどありがとうございます

今は追いついていますから、すぐにあげられます。

画像


最近、私の行動が車での移動が目立つと評判が経っ

ておりますが、あれだけの荷物は積んで行けません

からね、カブでは〜

画像


それと、出発時雨降ってますからね〜

余り、無理はしませんから〜また、訳わからない病気

で、入院してもつまんないですからね〜

てっ、事で出発です!時刻は午前1時30分です

画像


朝方の雨は那須塩原の辺りまで続いていました〜

そして、県内に入っていつもの写真スポットで写真!

時刻は5時5分ですから良いペースです

計算しちゃだめよ〜

画像


そして、郡山の宇佐美で給油〜

これ以降は10円/リッター高くなりますからね〜

12リッター程入りました。

画像


道の駅安達で排便〜

これも重要なんです〜

画像


まるせい果樹園に到着です〜

画像


横には六ちゃんの車が???

まさか、泊ってんの??

画像


ピットを見ても居ません〜!

おかしい〜と思いまるせい果樹園に戻ると

ゆきえさんがどうやら私の車の周りを廻っています

挨拶後、お土産を渡し「練馬ナンバーですから怪しいと

思いました」と聞くと「私、目が悪いから福島ナンバーかと」

確かに、練馬と福島って似ていますね〜

画像


長井の道の駅に7時40分に到着〜

ちと、早過ぎたかも、まあしょうがないです。

と言ってトイレを借りて出発!

すると、見覚えのあるバイクがるぅさんの家から登場!!

これは、捕獲しなくては〜

画像


捕獲です。

捕えました、いつものシーンで撮影をしようとしていた

模様です〜

画像


この場所に車を止めて作業開始〜♪

予定より1時間程早く来てしまってすいません<(_ _)>

画像


この部分に持って来た金具を取付けます〜

そうすれば下がりません。誰か掴まったりしたのかな

穴を開けてエビモンゴプラグを差し込みネジで固定〜

少し持って来たものとサイズが合わない為テープで巻

き、固定!!

画像


たった、これだけですが。何が起きるか解りません〜

からね〜材料道具は慎重にね〜

画像


その後、テストで洗浄管に水を入れ流します〜

それを5回程繰り返して、工事終了です。

まあ、しばらくは大丈夫なはずです。

画像


そして、巫女さんとお話〜

都会に憧れている女性でした〜

まあ、一度は来て観て自分で納得したら帰るのが

一番いいですよと顔に似合わず言っておきました〜

長井の方がいいんですがやっぱりね〜

若気のなんとやら!

画像


人懐っこい飼い猫のツモと遊び〜♪

こいつがめちゃくちゃ元気で、チッコイからまだ噛ま

れても、引っ掻かれても痛くないです〜

ずーっと遊んでいたいけど、ねー

画像


こちら、總宮神社ではすぐ横のあやめ公園も見ごろ

画像


入場料が掛かりますが興味のある方は是非〜

画像


こんな感じで咲き誇っています〜

画像


再び、道の駅に〜

今度は開いています!

さあ、どんなもんが有るんでしょうか〜

画像


団子、ズンダ〜

画像


惣菜関係〜

ちょっとお安くなっていました〜

画像


こっちはお酒〜

呑みたいけど、今は運転もしなきゃ駄目なのね〜

つらいの〜

画像


そんな中有る物も前で足は止まりました〜

それは、フラワー長井線の鮎貝りんごちゃん。キャラ

クターだそで初めて見ました〜

まるで、知らない方から見ればオタクですが、長井の

電車ですから〜何言っても通じない予感

さて、それでは移動しましょう〜

そのまま、帰るのでは面白く無いし、かといってフラワー

スタンプラリーの台紙を忘れてきたし〜

国道289号線を南下しながら考えてました。

そして国道121号に入り喜多方方面に〜

画像


途中のパーキングでガソリン補給!予備タンクより補給

します。10L追加

これで、ほぼ満タン状態

ここで、ふと今月の23日の場所ってここから近いのかな

の疑問に遭遇!!

近かったら行って見るべ〜の禁断の誘惑が私の頭の中

を支配してきました〜

さっそく確認するとそんなに遠くはない、さらに帰り道だ

し〜ここの場所から40km弱です。

画像


そうと、決まれば移動開始〜♪

前回フチ コマツーで乗れなかった会津縦貫道〜

乗ってやったぜ〜杉ちゃん調に〜

そして、通行料も踏み倒してやったぜ〜

*会津縦貫道は無料です <(_ _)>

画像


どうやらここで左折〜

ほんの少し混んでましたけど、すんなり移動!!

今度は右折して会津鶴ヶ城を左手に見ながら通過〜

しばらく南下を続けると!

画像


発見!ここが目的地です〜

スマホおお持ちの方は、初瀬川ウメ記念館で一発で

出ます〜

画像


ここでカレーを食べておきます〜

当日は、どんなに頑張っても午後1時に着けるかどう

かですからね〜

7月23日の午前10時から午後2時までですから〜

あんまり車は止められませんよ〜

バイクなら一杯止めれますです〜

当日は併せてちっこくてもさすけね〜カレーミーティング

が行われています〜

黄色い看板が目印!まるせいさんご協力感謝<(_ _)>

画像


すると雨音が〜

雨か、どうせ、車だし〜

そして、この場所を後に〜

色々とお話出来ました!

店の中はご自分で見てね〜

そして、田島を左折して国道400号を南下〜

矢板のインターからワープです。

画像


そのまま東領家まで〜ここが一番近い高速出口〜

ワープは早いね〜と本来の自分を失いつつあるかも

画像


おかげで4時47分に帰宅〜!

画像


走行距離はこの距離と後、10kmを足します

行くときトリップメータを入れ忘れていました〜

まあ、700kmですかね〜

画像


本日の土産はまるせいさんから頂いたさくらんぼと

洋ナシのコンフォート、後は道の駅で買ったずんだ

饅頭と上杉カルパス、それにフラワー長井線のマス

コットキャラクターの鮎貝りんごちゃんのステッカー

でした〜

さっそく目立つ処に張り付けました〜

さて、どう転びますかね〜

(*^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
せっかく東京に行ったのに・・・・・・
長井にってるなんて・・・・・( ;∀;)
出張修理、東京からだといくらになるのか・・・・(;゚Д゚)
hosubee
2017/07/03 20:08
hosubeeさん、出張お疲れ様です〜<(_ _)>
残念ですね!私と入れ違いなんて〜
修理費は東京からだと一人手間ですかね〜
さらに高速代やら、ガソリン代等、考えた
だけですぐに諭吉さんが飛んで行きます〜
でも、奉納ですからもちろん頂きませんよ
まあ、FBを覗くとゆっくりと山形新幹線
を楽しんだ??模様ですね〜
まあ、今度行く時は事前に連絡でも入れま
すから〜(^_^)/~
ひでさん
2017/07/04 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
總宮トイレ修理の旅〜 カブと時々、水道屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる