カブと時々、水道屋

アクセスカウンタ

zoom RSS チャレンジ北上〜!

<<   作成日時 : 2017/06/22 15:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


おはようございます〜

チャレンジ北上の始まりです

今日は5月27日の時刻は午後11時35分です

画像


走行距離は60703.6kmです〜

やはりこれで統一します。以降のクレームは

受け付けません〜キッパリ(*^^)v

この時点では午後11時41分〜

前日のメールではら ぽんさんとは道の駅国見

で待ち合わせです。但しそこに午前5時ダケドネ〜

遅れたらおいて行くように伝えてありますからね〜

取りあえず出ましょう。睡眠時間は3時間30分です

起床は午後11時ですから、まあ寝た方ですか〜

おととしの方が寝てません〜2時間ですからね

帰りは船を漕ぎそうになるのを必死で堪えていま

した〜

矢板の宇佐美でカッパを装着!まだ深夜の那須

は冷えます。確か13℃でした

そして、福島県に入り本宮のインターの側の宇佐

美で再び給油〜こっから先は開いてませんからね

給油をしていると、クロスカブの2台組が抜いて行き

ました〜

その姿を見て、おっ北上ですねと勝手に想像〜

本宮の宇佐美で大便をしてから行きましたので、

クロスカブには追いつけませんでした〜

画像


福島市役所のバス停〜!

あれれ、市長はどこ〜! と定番のギャグをかまし〜

この場所を後に〜滞在時間一分でした

時刻は4時22分です〜

画像


道の駅 国見に到着です〜

さっきのクロスカブが、あっベスパンさんの〜

やっと、納得♪

すると、中からジャムおじさんとさくよさんが出て来て

くれました〜本宮の宇佐美で給油中に見かけました、

反対車線ですからね〜

ひでさんのメット、うちの嫁と色合いがそっくり〜

ここで、気の利いた返事が出来れば良かったのですが

どろどろとした不倫を想像させる昼顔のような〜

うそです、確か半額で出ていましたからね〜

画像


ダンさんとおくさんもいらして、一緒にお食事〜♪

画像


市長到着〜!

おくさん、カメラを向けるとキビタンポーズって〜

画像


市長は同じラふぼーいズのタコ部屋の管理人の2号

さんと出発式

市長、時間がちょっと遅いけど〜

画像


市長の先導で北上に向かいます〜

クロスカブが2台、中華カブが2台、国産90が1台と

シグナスです

ほぼ、同じ排気量ですから、気を使いません〜

ダンさんのカブは90だけど前回確か丸森のカブミー

の時も一緒に帰ったのだけれど、ついてきています

から〜

画像


4号線沿いの道の駅で休憩〜

はら ぽん市長朝食を食べて来ていませんので

お腹が空いたのね〜

しかしまだ早朝ですから〜

画像


おくさんの製作したカブ菌〜

なんか、なんか、怖い気が〜

画像


岩手に入り雲行きがあやしくなってきまして

ポツポツと降り出してきました

たまたま道の駅にいましたのでカッパを着用

画像


画像


走行中写真〜うまく撮れました!!

画像


カッパを着ると晴れると言うジンクスの通り

晴れています〜到着です

画像


時刻は確か9時30分過ぎ〜

サトさんきくちゃん一家がお出迎え〜

画像


会場の雰囲気〜

ちょっとは伝わるかしら〜

画像


こちらはあのお二人のカブです〜

画像


そして、先程のカブ菌さんの行先は

画像


ノブゾーさんのカブの切り株の中に

*先日の謎に付いて質問する機会がひめさゆり

の会場でありました〜

基本的には下道を走って行くそうですが、目的と

しているイベントに間に合いそうにない時は、高速

を使うと話していました〜

まだまだ、すごい方が一杯いるんです〜

この世界(変態ランド)

画像


じゃんけん大会が有ったり

画像


カブ菌〜

今回もダメでしたけど

また次回

画像


美味しいせんべい焼きも

画像


あっと言う間の集合写真でお開き〜

画像


ここからは、おくさん達と別行動で總宮神社に

向かいます〜

初詣です〜

5月の終わりに初詣〜

北上を出て市内に入り4号のイオンでお土産を

購入〜

国道397号線を西に〜

途中雲行きが段々と悪くなり、ついにポツポツと

降り出してきました

直ぐにカッパを着て難を逃れましたが、運動靴で

来てしまってますので、靴だけは濡れてしまいま

した。夏用のバイク用シューズの必要性が出て

きました〜

その後秋田県に入り国道342号を西に〜

国道13号線に当たります。それを左折〜

この辺りで雨はやんでいました。

道の駅おがちを通り過ぎ山形県に入り、国道13

号を南下〜お昼は買い置きのパンです〜

むしゃむしゃと食べながらの快走〜!

尾花沢で国道347号を右折〜

画像


途中のファミマでドーピングを2種類購入!

画像


一本はその場で飲みました〜

するとどうでしょう〜今までの気分と明らかに違

います。なんじゃこれは〜

画像


走りが違いますね〜

画像


長井の總宮神社に夕方5時過ぎに到着

画像


どうやら宮司さんも居る様です〜

境内に入り社務所から出てくる人が〜

るぅさんと宮司さんでした〜

「もしかして帰るとこでしたか」との問い合わせに

「いえ、るぅさんを送ってすぐに戻りますよ」と〜

お優しい〜こんな終了前の訪問なのに〜

画像


社務所の中に入り、コーヒーを飲んで待ちます

数分後宮司さんが来まして、御焚き上げの昨年

のお札を渡し、今年のお札を頂き任務完了!

画像


宮司さんありがとうございました〜

画像


新しく出来た道の駅で休憩〜!

じきに終了の鐘が鳴ります!

画像


こんな時には高速で帰ると速いのに〜

と言う気持ちと戦い(どうせ乗れないけど)

帰投しました

画像


帰りは米沢の宇佐美によってそのまま13号を

南下〜

画像


ライダーズピットまるせい果樹園で写真を取り

一気に帰りました〜時刻は午後7時半過ぎ

画像


途中の須賀川駅前〜

ここで9時半だったと記憶〜

画像


矢板手前の宇佐美で休憩〜

最後の手段に出ます〜

でも、なんとなくカフェインがダメでした

やはりメガシャキだなと〜

画像


自宅に到着〜!

25時間半掛かってしまいました

画像


走行距離は1079.8kmでした。

24時間では走れませんでした〜

画像


お土産です〜

画像


翌日は東京女子医大での年一回の定期検診〜!

また来年もこの日を休みにしました〜

それは、来年こそはおくさん達に付き合うぞ!!

(*^^)v






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はお疲れ様でした〜(^^)/
ゴッドひでさんは〜変態ランドの王子様〜♪
シチョ〜
2017/06/28 12:33
市長、こんにちは〜
結局、フラワースタンプはああ言う結果に〜
また、夏に期待しましょう〜
市長も二時 パパさんと市役所前で逢っていたんですね〜
朝食は他のみんなは食べていたので、残念でした〜
また来年も、翌日は健康診断ですから〜来年もよろしくね〜
まあ、距離だけは行ったので、王様じゃなくて王子は響きが良いからね〜
また機会が有ったらチャレンジします(*^^)v
ひでさん
2017/06/28 14:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャレンジ北上〜! カブと時々、水道屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる