カブと時々、水道屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 実はカブ買ってました〜!

<<   作成日時 : 2017/05/15 14:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さん、カブフェスお疲れ様です。

実は、タイトル通りカブ購入してました〜

画像


実は前々から悩んでまして、5万キロを過ぎたあたりで

はら ぽんさんのカブと隣でエンジンを掛けまして……

確かにエアークリーナボックスをBRDのボックスに替え

ていますので多少のうるさいのは覚悟していましたが、

余りにも機械的ノイズがね〜

まずは、オーバーホールをバイク屋さんで聞いてみると

10万円からですよ〜

と、10万からですか、12,3万見て頂けたら〜(>_<)

そして、近所のレットバロンに行ってこんなカブありませ

んか〜つぶやいて見ましたがなかなかお気に入りの車

両は見つかりません〜

私のイメージとしてアイボリー色のカブ乗りのイメージが

定着していますので、ますます見つかりません

一週間ほどしてレットバロンから電話が入りました〜

カラーはブルーなんですが、いいカブが見つかりました

と〜〜〜〜  

私のイメージは前に述べた通りですので、丁寧にお断り

をしました〜

しかし、カブの外装を変えれば行けるじゃん〜

と言う事で、レッドバロンに赴きました。

画像


走行距離12kmのピカピカのカブが私を迎えてくれまし

た〜 

来ると思ってましてお店に入れてました〜

店長〜!買いです、買いです!!

画像


即購入〜!

しばらくして整備が整いました〜

と連絡があり。

画像


カブと最後の運転をしました〜

ありがとう〜!

画像


そして、ナンバーを外し区役所で新しいナンバー

を交付してもらいました〜

翌日、3月3日納車です〜

普段はお仕事に使ってますので、走行距離は少し

伸びましたが

画像


35.2kmで交換となりました〜

画像


交換する車両のメーターは58209.3kmです

画像


まずはカゴを取り外し、その下のステーも外します

画像


シートも違いますので取外し〜

画像


日に焼けたんじゃなくてこうゆう色なの〜

画像


段々と出来てきます〜

画像


まあ、今日は3月4日ですから作業はここまでに

します。翌日は日曜日ですから〜ゆっくりと〜

画像


さあ、いよいよこの部分の移植〜

メータ部分は配線が色々とはりめぐっていますので

慎重にね〜

画像


無事、メーター部分取外し完成です。

画像


移植も完成

画像


残ったパーツを組込み〜

画像


試走して完成!!

感の良い方ならわかってたかもね〜

古いカブはエンジンをばらして見ようかと〜

(^_^)/~

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
実はカブ買ってました〜! カブと時々、水道屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる