カブと時々、水道屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島弾丸ツアー

<<   作成日時 : 2017/05/05 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お久しぶりです<(_ _)>

いつもの様に、空いてしまいました〜

まあ、いつもの事と諦めて下さいね〜

急がせても捗りませんからね〜

画像


この日は2月11日、6時32分発でした〜

何故に〜福島県に宿を取ったからさ!!

それに、あんまり早いと迷惑だからね〜

存在自体が迷惑かも〜(^_^;)

画像


無事道の駅しもつけに到着〜!

画像


実はスパイクタイヤ装着です〜

練馬から!

だって〜履き替えめんどくさいんですよ〜

しかし、今思うと履き替えた方が良かったけどね!

後悔先に立たず〜

画像


私の長靴は以前、建デポで購入したつま先部分鉄製の

金物が入っているタイプで走ると冷え込みます。

靴下を暖かい物に変えて見たりと対策を取って見ましたが

効果は薄くて、たまたま宮さんにその話をしたら

ウエットスーツの素材で出来た重ね履き用の靴下が良いよ

画像


これですこれ〜

宮さんは短いタイプを使用していますが、私は長いタイプ

です。要は長い物には巻かれるタイプなんです

しかし、最初のうちは良かったんですが宇都宮を過ぎた辺りで

つま先が冷えて来ました。

これは、履いてる長靴事態に問題があるのではと、今頃〜!

那須のワークマンで購入〜

オレンジ〜!

そして、試走して見ると!

冷えん、飛燕、ひえん!!!

鉄板入りは冷えます(皆さんは私の二の枚しないと、しないよね〜)

画像


そして、こちらのお店に〜!!

今日は開いてます、土曜日だもんね〜

最近では、べスパンさんは日、月、火がお休みに変更に成りました

行かれる方はお気をつけてね〜

画像


べスパンさんの2階でジャムおじさんとお食事です〜

お昼に到着ですいませんでした

色々とお話も出来てよかったです〜

画像


郡山方面の雲が気になりますが出発です〜

画像


無事に道の駅安達についています〜

郡山付近は曇りでしたけど〜

そこで、FBをチェックしていると2時 パパが近くの学校で

バレーの送迎に〜

これは、行くしかありません!!

しかし、学校に行ったけど会えず

福島市にもどり掛けている道でスライド〜

運命ですかね〜

この日は福島市泊ですのでまずはホテルに〜

画像


こちらのホテル〜

画像


外出〜♪

画像


福島駅前のまだ6時16分ですが

こんなに安いの、東京では稼ぎ時の時間ですが(>_<)

画像


餃子の照井〜

画像


メニュー  あっ、お酒のメニューでは〜(^^ゞ

画像


こっちが本チャン!!

画像


おつまみセットと冷奴といぶき!!

画像


餃子登場〜(^◇^)ワーイ

確かこの頃2時 パパからメッセージが入りましたが

家族の時間も大事ですからね!今しか出来ません

からね〜

画像


完食!!

お酒もいぶきからの飛露喜で梅酒サワーで締めくくり

画像


外に出るとなにやら白い物がポツポツと〜

黒い奴らはカラスです〜

画像


えっ!天気予報を確認しなきゃ〜!!

画像


真っ白です〜

マジで〜!

お酒の酔いもあって早めの就寝!

明日はどうなるの〜

の疑問を残しつつ就寝!

画像


夜明け〜

画像


道路には雪は無さそうです〜

画像


天気予報を見ると、中通りは天気よさげ〜

しかし〜

画像


なんすか、この雪の表示は〜

この時点でかなりまいっていたのかも知れません

画像


気を取り直して、朝食に〜

良く食べます〜

画像


そして、部屋に戻ると再び降雪が〜

白い物が〜

画像


自分を信じて出発です!

何の為のスパイクか〜

長井に行く為だろうが〜

国道13号を北上し、まるせい前を通過!

栗子峠の手前で〜

写真撮り忘れ〜

画像


これは、その時の脇道にそれた時の写真ですが

前輪が道路の凍結部分とそうでない部分等を走行

する場合あまりスピードが出せません〜

当たり前ですが、4輪とは違う事に今頃きずきました〜

スパイクを履いてればもっとスピードが出せる物かと

信じ切っておりました〜

もろくも、崩れ去った瞬間です〜

まあ、雪が降っている時は良いのですが、一度凍結

した雪は厄介です〜

これでは、何時間掛かるか不明です〜

潔く撤退を決意!!

一月にも長靴で撤退していますので2度目の撤退です

(>_<)

画像


そして、まるせいの駐車場でこの写真につながる訳です

画像


まあ、心が折れた瞬間かも〜

な、一コマでした〜

画像


そして、郡山でソルさんにあって

ロミオのクリームボックスを調達し〜

画像


那須の4号沿いでタイヤを履き替え

いつもより早く家に帰投しました

まあ、今回は大人になれたかもね〜

2月は避けますと言う結論かなぁ〜

(^_^)/~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜・・・(・。・)凄すぎます〜!2月の福島の中通りにバイクで居る事が凄いです。

やはりカブ買うとこんな行動するんですね(-_-;)、私は絶対にカブ買わないと心に決めました〜∠(`・ω・´)。
jun
2017/05/08 18:11
junさん、おはようございます〜
カブ、買ってよ〜そんな事言わずに〜
やってる事は一緒かと〜
これからの福島県はカブミーだらけですよ
カブが欲し成る〜
欲しくなーる〜
燃費良いよ〜
(*^^)v
ひでさん
2017/05/09 08:19
スパイク履いて、栗子の手前で・・・・・・
プププププ〜〜!!
残念と言うか、正解と言うか・・・・妥当です!
山形県人は、冬期間さほどの用事では峠を越えるとは、
考えておりません!! 冬は炬燵で丸くなってま〜〜〜す(笑)
hosubee
2017/05/09 15:59
hosubeeさん、おはようございます〜
そうなんです〜後、少しが行けませんでした
2月ですからね〜
確かにそれが正解です〜
今年は、正月に行こうとして、長靴のせいで
挫折といまだに行ってません!!
そろそろ、行かないとね、この間みたいに、
強襲されますからね〜(笑)
(^_^)/~
ひでさん
2017/05/10 05:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
福島弾丸ツアー カブと時々、水道屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる