カブと時々、水道屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 木製ボックス登場の訳

<<   作成日時 : 2017/01/12 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様、私がリアに装着していたBOXを変えた

訳のお話をしますね〜興味が無くてもスルー

しないでね〜

画像


いくつもの思い出のBOXも、あちこちと手直し

してきました。

画像


うんちみたいな物はコーキングの後ね〜

割れの補修ですが付は余り良くありませんで

した。

画像


ここにも割れが出来てしまいました〜(+o+)

スパイクタイヤを積んで行きますし、普段も工

具を積んで出かけますので消耗品としてあき

らめていたんですが〜

なにせ大型のBOXを前々より探していたんで

すが中々見つかりません〜

条件がきつ過ぎますね、多分!!

そこで、もう条件にあった物を作るしかありま

せん!

とゆう事で1810×910の板を購入して製作

を開始しました〜

画像


まずは木材を切断組立です〜

ボンドでつけてビスで仮押さえ〜

蓋の蝶番を取付けます。

画像


こんな感じ〜♪

画像


そして、ひたすら面を取ります〜

私は耐水ペーパの80〜400番で仕上げま

した。ついでに切断した処の誤差も修正〜!

画像


外部と内部に耐水塗料をぬります〜

木ですから←ここ大事です!!

画像


後は蓋の固定やゴム製のスライダーの様な

物を取付けます

画像


こんな処にも取付けます〜

画像


後は蓋との間に防水テープを張り付けて完

成です〜今までのプラボックスよりは強いと

思われます、木ですので重いのが難点かな

どこまで耐久度が有るかも謎ですからね〜

もし同様のBOXを製作される方がいまして

も、自己責任でお願いします!

画像
~

さらに2段構造〜!!

おもに冬用装備を入れています

冬〜!

画像


画像


現在の様子!!

(^_^)/~




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
木製ボックス登場の訳 カブと時々、水道屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる