カブと時々、水道屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 前後タイヤ交換〜!

<<   作成日時 : 2016/11/04 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

実は、カブの調子が悪いんです。

病院を退院後自宅に帰って、カブのセルを回そうと

思ったらウンともスンとも言いません〜

しょうがないのでキックでエンジン始動!!

取りあえず仕事を済ませます〜

その後色々と合って先々週の日曜日、バッテリーの充

電を行おうとバッテリーの端子に充電器のコードを

つないだら充電完了の位置に針の表示が・・・

オヤ、これは困ったぞ、ウインカーの点滅も低速で

ブレーキを掛けている時は良いんですが、スピード

を出すとつきっ放しの状態です。

とにかく部品の交換が必要ですね〜

さらに追い打ちを掛ける様に燃料ポンプのリコール

も来ています!!

取りあえず原因を突き止めなくっちゃ〜

と言う事で11月2日の日に重い腰を上げてバイクや

さんに持って行きました〜

しばらくして電話が「お客さん、バッテリー上がりが

原因の様ですが〜」なんと充電器のゲージが壊れ

ていただけなのね〜(>_<)

そして、家で再充電しましたが機械の故障の様です

あきらめてナップスに行って買って来ました〜

まあ、これから寒くなるとこうゆう事って有るのでご

注意下さいね〜もっと早く行っておけば白河関に〜

さて、今日は以前より購入のタイヤ交換を実施しま

す!9月4日のお話です〜2か月遅れです

画像


以前より購入済みのノーマルタイヤに交換します

画像


前後スリップラインが出ていますが〜

画像



まあ、まだ乗る事は可能ですが、フロントタイヤも

ひび割れがひどくなってきましたのでね!!

冬場に向けて交換です〜あっ、まだ9月と言う設

定ですね!!

画像


リアタイヤを外します〜

ここまではお手の物です !(^^)!

画像


ここからが、嫌な作業です!

でも、お金の為ならしょうがないです

ホイールのエアーを抜いて内部のチューブを取

出します、そしてタイヤの外し作業!!

それから今の逆の作業です。

画像


無事にリアタイヤの交換作業終了!

ここまでに45分の時間が経過〜!

家でやってこれだけですから出先でやると1時

間は掛かります〜!バイク屋さんでは無いので

画像


フロントタイヤも同様に外します

そして、組込み〜

画像


フロントタイヤの完成です

フロントはすぐに外れますが、リアは大変ですね

カスタム等の国産の50や70や90ccまでは比

較的に楽だと思います〜

但し、中華製のカブのタイヤは外しにくいです〜

そして、つけにくいです。

まあ、慣れ以外の何ものでもありませんね〜

画像


画像


画像


そして、お寿司屋さんに〜

海ブドウ、食わず嫌いでしたが食ってみると、

まあ、旨いかな〜

次回から例の数日前のツーについてやりた

いと思います。年内に追いつけるのかはて

さて〜  (^_^)/~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
寒くなると、人間もバイクも色々疲れが出るのでしょうね〜〜!!
気を付けましょう!
タイヤ交換時には、蚊取り線香が必要なんでしょうか?
東京に蚊なんか居ない様なイメージでしたが・・・・・?
hosubee
2016/11/10 13:30
hosubeeさん、お久しぶりです〜
いますよ〜
います!
10月中位まで見かけましたよ!!
確かに、寒くなると体がこわばり
運動もしなくなって心筋梗塞や脳
梗塞のシーズンに入りましたよ〜
hosubeeさんも気を付けて下さいね
ストレスを溜めない様に、水を一
日2Lは飲む!!
これが意外と難しいです〜
お酒はカウントされません!
先日の、日曜日は松明を見に
行ってべスパンさんにお世話
になりました。
hosubeeさんも健康に注意して
お過ごしくださいね〜
總宮でまたお逢いしましょうね
(*^^)v
ひでさん
2016/11/14 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
前後タイヤ交換〜! カブと時々、水道屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる