カブと時々、水道屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 北上の前に〜

<<   作成日時 : 2016/06/04 06:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやぁ〜北上展勝地でのカブ街ろまんでは

お疲れ様でした〜

その前の出来事ですが、お付き合いの程〜

よろしくお願いします〜

画像


5月20日、いつもの東京堂さんに行ってみると〜

「オイル交換をお願いします」と私が言いますと

3月末からオイル入ってません〜

何ですと〜(6月3日現在は入荷済みでした)

画像


このオイルです〜

製作者の方が40、50肩になってしまったようです

OMG・・・

しょうがないので

画像


ナップスで購入〜!

画像


カストロール4T〜

今入れているオイルよりもお安いですが

取りあえず代用品です〜

画像


実はついでにこんな物まで〜

以前付けていたゲルザブが古くなっちゃい

ましたので

後、昨日分かった事ですが〜

画像


須賀川カブフェスの帰り道、カブフェス会場から

出てすぐにリアに異常を感じました

降りて、エアを計っても減っていません

しばらく走行してなじんできた感じがしてたんですが

今回の北上で行きに裏磐梯の峠を越えた時、今度

は前がおかしいのかなと〜

それ以来、あまりねかさない様に心掛けていたんで

すけどね〜

北上から帰って来て、東京堂にバイクを持ち込んだ

時に判明しました〜

リアのベアリングがおかしいと〜

それを聞いてすべてが繋がりました〜

それだ!

原因が判るといままで感じてきた事がすべて繋がり

ますね〜

裏磐梯の峠ではフロントでは無く、リアタイヤがぶれて

いたんだと!

てっきり、フロントフォークがダメかと思いましたよ〜

原因が判るとすっきりとしますね〜

後は、ベアリングが間に合うかなに掛かって来ています

多分、大丈夫でしょう〜

次回は北上珍道中〜!

(^_^)/~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北上の前に〜 カブと時々、水道屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる