カブと時々、水道屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーチクに行って来ました〜

<<   作成日時 : 2016/04/30 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先週の日曜日、この日は波乱含みですが、それは

追々書いて行きますので〜

画像


今日は1時51分に出発〜

新地町に8時ですからね、はてさてどうなりますやら

画像


都内は昨日からの降り続いた雨が残っています

走行距離はこんな物です〜

画像


環七から都道239号線に曲がります〜

画像


雨、雨、雨〜まあ本降り程ではないのですが〜

雨って出る気をそがれますよね!

しかし、今回はカッパを着て出ています〜

それはみんなに会って笑顔になりたいからです〜

さて、無事に着けるんですかね〜

画像


4号バイパスを走行中〜

この辺りも雨でした〜

でも、古河の辺りまで2車線が続いて時短が出来ますね

結局白河の辺りまで雨に降られました!

画像


須賀川駅入口は曇り〜

雨じゃなきゃそれでいいですね〜

時刻は5時半です

これって以前に忍者で帰った時より20分程早いペース!

信号がすべて青だった事にしておきます〜

画像


本宮の宇佐美で給油&

毎日の事ですからね〜

画像


相馬市内に入りました。ここまでくればあと少し〜

画像


セブンイレブン〜

ここにはすでに先客が〜

カブでの登場に大爆笑

画像


会場のバイク〜照美さんのお写真拝借〜<(_ _)>

多分終了後でしょう!

私も登場〜

画像

画像

画像


真面目にやっている場面も必要でしょう〜

画像


あっ!あれは〜

UFOの襲来???

逃げなくては〜

古過ぎる、昭和の人間ですから!

画像


ドローン!

実際に飛行する姿を初めて肉眼で見たかも〜

ネットでは何度も!

画像


眞柄さん、しっかりと受け取りました〜

紅東だったと記憶しています、記憶はあてになりません〜

画像


皆さんとお話をしてたくさんの元気を頂きました〜

画像


チーズに土産ゲットしました〜

そして今日總宮で一日だけのお守りが頂けると言う事

で一路總宮に行く事になりました〜

画像


中山さんと一緒に總宮を目指します〜

高橋さん私もお写真使用しました〜<(_ _)>

取りあえず来た道を戻ります〜

途中、宮司さんの所に行くので手ぶらではとゆう事で

途中の土産屋で中山さんと2人で購入〜

相馬土産〜

画像


国道115号線を福島市方面に向かうと霊山のすぐに

まきばのアイス屋さんがあります〜

取りあえず、寄る事に〜!

画像


先約の方々の隅にバイクを止めます〜

今から肉を食べに行く一団ですから〜

ワレワレハヒカエメニ!

画像


さて、アイスを買いましょう〜

この沢山のアイスの中から、店お勧めのさくらアイス

をチョイス〜!ミセノセンリャクニノセラレタヨウデスガ

画像


さくらアイス!

でも、美味しかったですよ〜

丁度良い甘さが良かったです!

その後、肉の一団(勝手に名前をつけているが)と4号線

手前で別れ、我々は4号線を突っ切り信夫山を右手に見

て国道13号線を右折〜

今回は寄れない和屋さんを横目に〜

画像


まるせいピットの前で記念撮影♪

先を急ぎます〜

海老蔵さんすいません<(_ _)>

画像


中山さんは紳士な運転をします!

とても、私なんか〜

と言っているうちに栗子峠を越えて山形県入り〜

米沢市内をパスして国道287号線で長井市に

まず、腹ごしらえ

画像


KENさんです〜

中山さんのかえるくんがかわいい!

画像


私のラーメンも到着〜!

おなか一杯で總宮に〜

画像


着きました總宮神社

中には伊藤さんとFJRさんがいました〜

FJRさんお初に失礼します〜

画像


家庭円満、夫婦円満のまどか饅頭です

決して、夫婦関係にごにょごにょごにょ・・・

画像


一つ頂きました〜

赤ちゃんのほっぺの様な柔らかさ〜

宮司さんがあんこ苦手だとは初めて知りました〜

でも、今回はるぅさんに購入!(鷽鷽うそ鳥)

ワカルヒトニハワカリマス!

画像


そして、今回の目的〜

頂きました〜

画像


帰る前の記念撮影!

画像


私と入れ違いの赤14さんと齋藤さん〜

ごめん、齋藤さんのバイク撮り忘れでした(>_<)

今回は先を急ぎますので米沢から121号線で喜多方

を抜けます〜

そして、会津若松市内を走破して、下郷を抜け

画像


道の駅たじまで休憩〜

そこまではよかったんですが

続きを見ます

どうなっても知りませんよ

急に後輪に違和感を感じてカーブの先の明かりの

ある場所で停車!

パンクです

取りあえず時間も時間ですので中山さんとはここで別れ

ました〜

予備の使い古しのチューブを持ってきましたので

これに交換すればいいやと甘く考えていました〜

画像


これは交換済みです〜

時刻は20時15分過ぎ〜

ママにもメールで今日は遅くなると送りました!

さあ、出発!多分もうないでしょう

とこの時は思っていたのですが4号に出て

宇都宮を過ぎて軽快に走っていると再びリアタイヤに

違和感!

直ぐ近くの宇佐美のセルフスタンドに駆け込んだけど

パンク修理は受け付けてもらえず〜

こうなったらJAFに電話だ〜

しょうがないもんねと思いつつ電話を掛けるとJAFでは

チューブタイヤのパンク修理は行っておりません

レッカーを回しますかだと〜

もう少し冷静になっておけばよかったのですがこの時は

明日の朝の仕事の事で頭が一杯でした〜

取りあえずレッカーを断り町の辺りまで行こうかと思い

カブを押していくと目の前にローソン発見!

パンク修理の道具なんてないよねと探すと確かにあり

ませんでした〜

でも、その代わりになるかどうか分かりませんがこんな

物を発見!!

画像


アロンアロファゼリー状とゴム手を購入してきまして

これで、何とかならないか??

画像


抵抗の末、こんな物が完成!

緊急事態ですのでエアーは少なめに調整〜

取りあえず再びスタート!

走れます〜

凄いアロンアルファって感動していたかと思うと

道の駅まくらが里古河付近で後輪に異常

すぐに停車して道の駅まで運びます〜

画像


この時点で2時近く今更どうする事もやる気もありません

さあ、どうしますかね〜

既に自宅を出て24時間が経過しています〜

こうなれば古河市の始発に乗って一回家に帰り

朝の準備をしたら再び戻って来るしかないという結果が

見えてきました〜

そして、道の駅にバイクを置いて古河市までの7kmを

歩く事で解消されます〜しょうがないですね〜

この時他の保険の事等を気に掛けて置けばこんな事態を

避けられたかと思いますね〜

画像


結局始発の1時間前に駅に到着し始発に乗って家に6時30分

に帰宅!

取りあえず朝の会社に出て〜

画像


古河に回収に行ったのでした〜

今回、覚えた事はJAFではチューブタイヤの修理は出来ない

JAFでは15km以上のレッカーは有料

それと他の保険をかけていた場合はそちらも参照に

パンク修理剤は携帯する事

そして、古いチューブの再使用は避ける事

取りあえず勉強させて頂きました

回収日は早く寝ました〜

まだ頑張るぞ!

(;_;)/~~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コンバンハ^0^
先日はお疲れ様でした。
いや〜ちょっと最後は大変になってしまいましたね^-^;
正直カブってそんなにパンクするの?って思いましたが
そんな事情がおありでしたか。
チューブタイヤOKの注入式修理剤、無理やり使っても良かったかも^-^;;(大体携行しています)
保険はあまりあてにはしていませんが、最悪の場合に備えて距離無制限のロードサービスに入っています(使ったことは無いですが)
JAFも入っていますがあまりあてにしない方が良いですね^-^;(バイクでは1回呼んだことあり)
チューブタイヤの修理は出来ないというのは・・・なかなかあれですね^-^;
今回ご一緒できたことでひでさんの底力、わかった気がします^-^;
片道400キロ超えると下道もなかなか大変ですね〜@@;
所用時間の問題ですがw
予備のチューブは新品で、さらにパンク修理キットもあるといいのでしょうか。
TN@CB1100
2016/04/30 22:28
過積載のカブ号でRタイヤがパンクした時は「地震か?!」ってくらいの大揺れでしたが・・・f^^;
2度目のパンクは(ある程度の量を配達し終えていたので)コーナリングで違和感→直線でも「こりゃヤバイでしょ」と(^o^;

しかし軽量なカブとはいえど パンクした状態での押し歩きは足腰に来ますよねぇ!(><)
お疲れ様でした(@@;
晴子
2016/05/01 11:46
TN@CB1100さんおはようございます〜!

要は慣れ以外の何者でも無いですよ〜
若い時から伊豆半島や房総半島一周などは当たり前で
行なって来ていますからね〜それの延長ですよ〜
ただ、今は本当にバイクにお金が掛けられません!
子供が私立大学生、2年と4年生ですから〜( ̄▽ ̄)
だから、カブの出番多いんですよ〜
福島県行きたいですもん〜!
TN@CB1100さんを引っ張って4号バイパスを走り
たかったと言うのが悔やまれます( ; ; )
パンクはしょうが無いですがせめてパンク修理キット
は持って行かないと駄目ですね〜
予備のチューブも新品にしないと(安いんだから)
ね〜そこまであれば十分でしょう〜
最近1日800kmを超えると腰に来ます〜
どうしよう北上のカブ街浪漫( ̄▽ ̄)フフフフ
ひでさん
2016/05/02 06:17
晴子さん、おはようございます〜!
確かに今までは出先でパンクの経験は一回あるのみでした
それも、前のカブで〜
今回は山道でカーブの連続でしたので、チョイと焦りまし
たですε-(´∀`; )
まあ、押し歩きは今回は合計で1km強ですね〜
そんなもんで済んで幸いでした〜
パンク修理キットはやはり持って行かないと駄目ですね
今回、学習しました〜
予備のチューブも新品に!これは鉄則!
今回でパンク修理上手くなったかもしれません〜
自己満足〜!
( ´ ▽ ` )ノ
ひでさん
2016/05/02 06:36
またまた伝説をつくりますたね( ̄□ ̄;)!!
さすが修繕に関しては潔さを感じますた(;´д`)
こういったコトを想定しながらも、我が總宮を「ゴッドひで」の旅程に入れて頂けるなんてホントに光栄でつ(´∇`)
って、ムッチャ美味しい御饅頭ホントにありがとう(^-^)
ココだけの話、実のところ義朋はアンコ苦手。るぅたんとシェアせずにひとりで丸々一つ食べたの初めて見ました(>_<)しかも、自宅に帰ってきてからも「ヤバいよ、美味しぃ」と申しておりますた(´∇`)
パンクに懲りず、また伝説を作りに總宮へ来て下さいね(^-^)/イツデモ マッテマース
るぅ
2016/05/04 04:53
るぅさん、こんにちは〜!
直すことは可能かと思いましたがあの時間に
あの場所でもうヤル気はありませんよ〜
タイヤのチューブは新しい物に交換します
(^◇^)
チューブ自体は安いですもんね〜
宮司さんがあんこを苦手だと初めてきずきました
まあ人それぞれに嫌いな物もあるもんね
ちなみに私の嫌いな物は、なんだろう?
若い頃は骨付き肉と青魚は苦手だったけど
今では食べられるし〜
パンクはしょうがないですがその後の処理も
含めて見直す部分が有りましたのでその点を
注意して、また伺います〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ひでさん
2016/05/04 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビーチクに行って来ました〜 カブと時々、水道屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる