カブと時々、水道屋

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤがパンク〜

<<   作成日時 : 2016/03/19 05:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今は3月でそこそこ忙しい今日この頃〜

皆さんはどうですか?

さて、3月12日の出来事〜!

画像


リアタイヤパンクです〜。

写真では分かりにくいですけどね!

センタースタンドに枕木を渡していますので

写真!ちょっと失敗〜!

画像


予備のチューブを取出し、パンク修理開始〜

画像


リアのアクスルナットを外し、リアタイヤを外します

画像


リアタイヤ取外し後〜

丁度、少し前にべスパンのジャムおじさんとリアのタイヤ

が無いんですよ〜と話していたばかり

画像


どうせなら、とゆう事でリアタイヤ交換に〜

急遽、東京堂で購入〜

近くて便利!!

画像


真ん中の溝がスリップラインが出ています〜

まあ、もう少し走れるのだけれど、思い切って交換

画像


床に板を引いてホイールとタイヤとの間に工具を入

れて取外し〜初体験♡ウフ

でも、家でよかったです、これが外だとね〜

まあ、今回の経験を次回につなげましょう〜

画像


タイヤ取外し出来ました〜

そして、予備のチューブと交換

リアタイヤの周りにシリコングリスを塗布

タイヤとホイールを取付けます

画像


取付完了!!

試走してタイヤのチェックを行いました〜

画像


無事終了〜

後でチューブを見ると裂け目様な傷が〜

それをパンク修理セット(自転車と同じ物)で修理をして

予備のチューブにしました〜

やってみると意外と出来ましたよ(出来ないと困るけど)

いい経験をしました〜

(^_^)/~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイヤがパンク〜 カブと時々、水道屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる