カブと時々、水道屋

アクセスカウンタ

zoom RSS チャレンジ南郷〜続き!

<<   作成日時 : 2016/02/17 13:22   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の続きです〜

さて、大内宿を出ましょうね〜

この辺りはさすがに雪がありますけど時刻は12時半ですので

雪もやや緩めです〜

過去に宮司さんの所に行った時もお昼頃に峠を通過〜!

この辺りに峠通過の秘密があるかもです〜

ノーマルタイヤで通過していますので〜

慎重に運転しています〜

国道121号線に出て南下〜

画像


会津鉄道の湯野上温泉駅〜

丁度電車が止まっていたので記念撮影!

バイクも入れればよかったです〜

画像


国道289号線との分岐点〜

前のハイエースが丁度いい速さです、着いて行きます〜

289号線を進みます。

画像


途中の様子で〜す。道には雪がありません〜

この辺りが雪の降る地方の特色ですね、雪かきは万全!

都内ではここまでは行きません!

画像


道の駅きらら289に到着!!

ここで、花泉の杜氏の齋藤さんにメールです〜

しばし、館内をウロウロ〜

ついでに土産もみます〜

齋藤さんからOKの返事がきました〜

画像


先に南郷スキー場の近くで写真!!

画像


反対側はホテルです。

とっても時間がゆっくりと流れる場所〜

歳を取ったらいいかもね〜

画像


花泉に到着〜!  タイヤを下していると〜

画像


明さん、きちゃった!

齋藤さんの持っている袋の中身は桜台の赤ずきん

のクッキーです〜みなさんでどうぞ〜

もともと、行く気が有って買っていますね〜計画犯!

画像


酒蔵の中に入ります〜

丁度仕込も一段落しているので杜氏自ら酒蔵内を案内して

頂きました〜<(_ _)>

画像


まだ、市場に出ていないお酒〜

く〜〜〜〜〜〜〜〜ぅ!飲みたいのを我慢しています。

画像


こっちにも〜 目によくありません〜

画像


こっちにはいろいろな所で飲んできたお酒が無尽蔵に

あります〜〜

画像


七ロマン〜去年2時 パパと飲みましたね!!

画像


ほかにも、沢山の場所を案内して頂きました〜

明さんありがとうございます〜

そして、ひでさんきのこ食べる?と齋藤さんが言ってくれて

ご自宅まで〜!拒む事はしませんです!

画像


自宅の車庫にはCB750が鎮座していました〜

画像


そして、メグロもね〜

博物館ですね〜

そして、帰る事に〜 しっかりとなめこの冷凍付けを頂きました

齋藤さんありがとうございます〜

またいつか来ますね〜

画像


こちらのJAのスタンドで給油!

画像


そしたら、雪の宿を頂きました〜

冬のライドですから、頑張っての意味もあったのでしょうが

暖かくなりますね〜

画像


再びきらら289に寄ってトイレ〜

画像


そして、再び分岐点〜国道121号から国道400号に

抜ける予定〜!

画像


道の駅たじまに寄ります〜

もちろん、スタンプの為に〜

画像


塩原の町中を抜け〜

画像


アグリパル塩原で休憩中!

白河以来食べて無いもんで〜

画像


前の道路は渋滞中で〜す。

信号のタイミングでしょうね〜

時刻はそろそろ5時になります、さあ一気に帰りましょう!

画像


草加市の宇佐美で給油!

画像


環七に出て〜

画像


自宅に7時52分に着きました〜!

きらら289を3時頃に出てこの時間!

途中食事していますので〜

つい出たセリフが”南郷って近いですね”

本日の走行距離は526.3kmでした

朝の5時から19時52分までで15時間位ですね

燃費は47.57kmですやはり50kmの壁が突破できません

冬場は燃費が落ちますね〜

まあ、しょうがないけどね〜

プラグも交換時期ですかね〜

いつ交換したのかわかりません

画像


今日の土産は会津のお土産で〜す。

中でも目を引くのは〜

カチカチに凍ったなめこ〜

画像


翌日に頂きました〜

都内で売っている小さななめこと違い大ぶりで旨い〜

大なべにたくさん作りました〜

明さんありがとうございました〜

(^_^)/~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャレンジ南郷〜続き! カブと時々、水道屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる