カブと時々、水道屋

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり、福島県!

<<   作成日時 : 2016/02/06 05:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日々、悪行の数々!

まだまだ修行が足りませんね〜!

それでは、本日も行ってみよう〜!

画像


やっぱり、この記事でしょうね〜

つい、この間の日曜日!宇都宮付近に朝もやが〜

不安を感じ道の駅しもつけ

この記事ですよね〜

画像


朝5時16分家を出まして〜

画像


なんとなく、フロントブレーキに違和感!

画像


この時は治ったような予感〜!予感〜

まあ、気を取り直して出発する事に〜

画像


そして、4号バイパスを軽快に飛ばしていると

目の前が真っ白に!

正体は朝もやでした〜

メットのシールドも凍りつき1分間に一度のペースで

シールドを拭きまくりです。

さすがに疲れたので道の駅しもつけに退避〜

画像


あちこちに戦いの後が〜

さて、タイヤでも入れ替えますか〜

画像


いつもの様に軽快にフロントタイヤを外します〜

画像


この写真は取付前〜

その後取り付けていてもフロントブレーキが

おかしい事にきずきまた戻したりと〜

タイムロスが発生!

その間、ひっきりなしに声を掛けられました〜

どこに行くのやお気をつけて〜がほとんどでしたけど〜

画像


結局、今日の所はしまいにして帰る事にして買い物に〜

画像


店の中に入り土産を買っていると、何やらひらめきました〜

さっそく実行です〜

画像


やっと出来た〜

この悩みでタイムロス2時間半〜

本来ユニットごと取り外していますので実際には触れる事は

ありません〜

まあ、勉強したと言う事で〜!

時間的に大内宿は無理だけど、郡山位までなら行けますよね

とゆう事で出発!

画像


前回ー5℃だった場所も、本日は6℃と11℃も気温上昇!

タイヤはノーマルのままです〜

画像


白河のJAの直売所〜!

でトイレとぼったくりスタンドにいるかどうかの確認を〜

スタンドにはいらっしゃると確認!

さあ、出発しましょう〜

画像


道路以外はこんな感じでした〜

ちなみに道路上には雪はなく溶けかかっていましたね

画像


スタンドに行く前に、クリームボックスを購入しようと

モン・リブラン安積店を探しましたが見つからず

ヨークマートの中のパンやさんにも売っていませんでした

しょうがないソルティさんに聞くしかありません〜

画像


やってきたよ〜お仕事中に失礼します〜

やってきたよ〜

そして、ソルティさんに話を聞くと先日の雪で路面状態が

悪くこんな日に関東から来るのは私だけですよ〜

だって、カブ乗りだからしょうが無いじゃん!

ちなみに丸の中は防寒防水グローブ!

それでも寒い物は寒いのよね!

画像


ソルティさんに持って来た大吟醸入りチョコレートを〜

もうすぐバレンタインと伝えてね〜

画像


そして、ソルティさんが気をきかせてくれて六角さんを

呼んでいてくれました〜

六ちゃんとも去年の12月にビーチクリーンでお会いして

以来〜

どうやら、有名店はイトーヨーカ堂の中らしく、六ちゃん

の先導で行ける事に!

ソルティさんありがとうね!

画像


六さんの先導中!

画像


コメダもいっぱいですね〜

みんな甘い物好き〜

画像


これこれ、中央車線側の雪が解けて水になっています

昨日の夜には大型貨物がスリップ!

みなさん、気を付けましょうね〜!

深夜等の走行には特に(え!おまえだろ。ごもっともです)

画像


イトーヨーカ堂に到着!

画像


ロミオ〜!

店内は撮影出来ません〜!

だから案内表示板で勘弁を〜

そして、べスパンさんからただいま仕込中ですの文字が〜

これは、行くしかありませんですね〜

再び六ちゃん先導!

画像


大変気を使って運転してくれていました〜

ストレスを与えてしまったかしらね〜

画像


日も傾いてきました〜

時刻は15時31分!

画像


べスパンさんに到着です〜

六ちゃん、写真撮影ありがとうね〜

画像


まだいますね!

さくよさんこんにちは〜

ジャムおじさんこんにちは〜

ちょっと寄っていきましょう〜

コーヒーを頂きましてバイク談義です。

時刻は16時5分さて、そろそろ帰ります〜

帰り道の心配もありますからね〜

ろくちゃんありがとうね、帰りはストレス無ですからね〜

画像


那須の峠の途中で40000kmを達成!

丁度、登坂車線で停止できましたよ〜

画像


こんなところですね〜

時刻は17時50分で〜す。

画像


無事、ノーマルタイヤで那須の峠を越えられました〜

よかったべ〜時刻は18時53分

画像


道の駅 庄和にピットイン〜

画像


ここで、トイレと夕飯〜

ここから、1時間ぐらいですからね〜

ただいま、20時24分!

画像


最後の宇佐美で給油です

画像


そして、無事21時30分に到着です〜

本日の走行距離は453.7kmでした。

燃費は49.15kmでした〜

寒いもんね〜

画像

今回の装備〜!

靴下2枚履きの上に足用カイロ(9時間対応)

2枚目は保温性の高い物〜

結構頑張ってくれました〜

画像
 

お土産〜

今回、六角さんより頂いた佐久間商店のサバ味噌煮

始めてそこの物を食べましたけど、美味しい〜

おくさんのブログでよく紹介されているけど、これほど

とは、想像もしていませんでした〜甘いタレですが

これが絶品でしたね〜

画像


翌日の朝食〜

画像


期待しているギャラリーが多いですね〜

上げないけどね〜

明日の日曜日は再び福島県に行って来ます〜

たぶんね!クラッチの少しおかしかったのも直って

今は絶好調!調整でね!

(^_^)/~ イジョウカモシレマセン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そう、ひでさんぐらい!(^^;
味噌に美味しかったでしょ!
胡桃がはいってるからこくがある~!
おくさん
2016/02/06 09:41
おくさん、遅くなりすいません〜<(_ _)>
サバ味噌は絶品でしたね〜あそこまでとは〜
私は、青魚が苦手な方ですが、あのサバ味噌はすべて食べられました〜
クルミ入りなんですね〜
六ちゃんのおかげで佐久間商店の位置も分かりましたし

これで、行けますね〜
私ぐらいですかね、冬の時期に福島県まで遠征しているのは〜
晴れていれば地元の方も乗れるのでしょうけどね〜
先日、関東から二人のおじさんが空とべスパンを襲撃
していましたけど〜頼もしい
ビーチクも楽しみにしています〜冬場は参加表明はしないけど〜
(^_^)/~
ひでさん
2016/02/12 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり、福島県! カブと時々、水道屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる