カブと時々、水道屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 友人からのプレゼント〜!

<<   作成日時 : 2016/02/02 05:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

細々とブログ運営しています〜

よろしくお願いします。<(_ _)>

さて、1月17日の出来事です〜

画像


早朝4時過ぎに家を出ました〜

いつも、このパターンですね

しかし、いつも通りが大事です

画像


途中の宇佐美で給油&トイレ〜

さて、今日は遅いのには理由があります〜

今日の目的地は高畑天満宮〜

うそかえ祭りです〜

会場の時間が9時からですので、それに合わせてです〜

画像


まだ白河まで21km〜

なんかとっても寒いんですけど

画像


どうやらカーブミラーも凍る温度でー5℃でした!

カーブミラーも凍るって・・・

画像


あだたらのカブミー会場に〜

それにしても寒い〜

トイレを借ります

画像


雪はこんな物でした〜

無い方がいいんですけどね〜

画像


カブも入れて、写真を撮ります〜

画像


無謀にもここで野外で朝食を〜

手がしばれる〜

安達まで我慢すればよかったです〜

そう言っても後の祭りとはこの事!

画像


しっかりと安達にも寄りましたよ〜

その目的は〜

画像


これこれ、スタンプラリー!

当たった事は無いけれど、目的を作るって大切ですよね

FBの友人から今年も始まりましたよ〜の連絡を受けて!

時刻は9時21分、福島市は目の前です。

先を急ぎましょう!

画像


迷走の上、なんとか到着です〜

画像


参道を抜け〜

画像


神社の脇では御焚き上げをやっていました〜

古いお札やお守り等を焼いています〜

画像


参道には、縁起物のダルマが売られていました〜

白河のダルマと違いますね!

画像


こちらで鷽鳥を購入しました〜

これで、今年一年間の災いから救われます〜

でも、やっている事が災いみたいな物とゆうのは置いて

置きましょう!

画像


画像


画像


来年はここに、戻さないとね〜

くれぐれも御焚き上げはしない様にしなくては

えっ、誰かの事を言っているって、そんな事は

行ってませんよ〜自分に言い聞かせています

さっそく鷽鳥の効果が〜

画像


この牛の身体を触るとその部分がよくなると〜

それでは頭を〜基本あほですから〜違うか!

違わない処で〜

画像


この灯篭もよさそうですね〜

幾人かの方々がくぐっておられました〜

画像


そして、お土産にうそどらを購入〜!

限定のずんだ餡です。

画像


さて、帰りますか〜

画像


画像


ここの、場所にバイクをとめまして、FBでアップしました〜

画像


鷽鳥さんゲットだぜ〜(ポケモンのサトシの雰囲気で)

画像


そして、和屋さんに到着です〜

久しぶり!!

画像


人数を書きます〜

そして、先程着信のあった電話を調べます〜

走行中は出れません〜!

おや、はらぽん市長からですね〜仕事の電話かと思って

しまった〜

さっそく電話!

画像


その結果!

市長とお食事!!(実在の市長ではありません、似ているもんで)

どうやら、前にFBにアップした記事を見て、さっそく行動〜!

高畑天満宮にも行ってくれたみたいです(^◇^)わーい、わーい

画像


本日は11番〜

画像


市長と語らう時間が出来ましたね〜!

まったりと〜

画像


和屋さんの店内!ディスプレイも素敵ですね〜

繊細なんですね〜

画像


ラーメン到着!

眞柄さんからは「これから、南郷ですか〜」のお言葉が〜

南郷!いい響き〜

いつかはチャレンジしたいですね〜

画像


まるせい前で写真〜!

画像


同じカブですもんね〜!

やっと巡り逢えた恋人みたいな気が〜(私は至って普通です)

変な意味じゃありませんから〜

画像


その後、市長の秘密のスッポットに〜

腰が引けている〜

福島市が一望できる信夫山!

壮大な景色に感無量です!

来てよかったと思わせてくれる処です

画像


看板!

画像


画像


画像


ここの場所はマジでお勧めですよ〜

聞かなきゃ分からないことも沢山あると言う事ですね

いいプレゼントを頂いた気分です〜!

最高で〜す。

画像


その後、市長と握手をして別れました〜

道の駅安達〜

例のスタンプが有るかと〜

ある事はあったのですが、今回のスタンプ数字の部分が

見えにくいです。

なのであえてパスです〜。

関さんなんとかしないとやばそうな気がしますよ〜

画像


べスパンさんの前で〜

開いていません〜

画像


残念ながら、お留守の様でした〜

いつ頃会える事やら〜

画像


次の目的地の牡丹園!

スタンプの為来援!

画像


そう言えばこの像〜

画像


牡丹姫って言うそうです〜

次回からはそう呼びましょう〜オボエテイタラダケドネ!

画像


ボータンも今回は端っこではありませんでした〜

画像


そして、白河に〜

いつものJAの直売所に〜

画像


店内に入ります〜

季節じゃないのでお値段は東京とあまり変わりません

それでも、お土産を購入!

画像


白河の宇佐美で休憩〜

画像


ついでに自分自身も燃料を補給します!

まだまだ、夜が長いですね〜

気を付けていきますよ〜

画像


車庫に到着!

本日の走行距離は564.6kmでした〜

画像


雨が降ってきました〜

明日は大雪の予報です〜

もう容量一杯みたい〜お土産は今度ね

市長ありがとうね〜いつかは南郷ツーを計画しましょうね〜

(*^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は当市へお越しいただき、誠にありがとうございました〜m(__)m
当市は、いつでもヘ●タイライダーをあたたかくお迎えします〜(*^o^)/\(^-^*)
スパイクタイヤも試してみたいですが、雪の日はムリしないでくださいね〜( ̄▽ ̄;)
市チョ〜♪
2016/02/02 06:38
はら ぽん市長、こんばんは〜
最近、やたらと市長が雪の中を走って行ったとの
情報を得ています〜
私は●んたいらいだーだとは認識していないので
すが、先日ソルティさんのスタンドで話を聞いた
所、福島県民の皆さんも基本晴れた日でないと、
乗らないと〜
路面が乾いていないと乗らないと〜
噂は本当でしょうか〜タシカニフクシマケンナイデハミテイナイケド
そんな中でも頑張っている姿を胸に日々の精進に
つなげたいと思いますです〜
カブ乗りはへん●いだ〜
(*^^)v
ひでさん
2016/02/02 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
友人からのプレゼント〜! カブと時々、水道屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる