カブと時々、水道屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は暖冬でしたね!

<<   作成日時 : 2016/01/16 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さん、本年度もよろしくお願いします〜遅いですけど

さて、例の件について、書きますかね〜

画像


新年明けてしまって早2週間が経過しようとしています

画像


今年の正月は喪中の為、おせち料理は無で焼き鳥なんて〜

焼いてみんなで食べます。正月用

画像


こんな感じですね〜

おでんも作りすぎましたね〜

わかっているんですけどね〜結局余っておでん三昧です

画像


翌日の1月2日〜

大抵の場合行くのは2日なんですよ!

お休みの関係で〜

但し、今回は出遅れました(朝5時出発)

画像


宇都宮手前の宇佐美で給油!

朝を迎えています〜

確かに暖かいですね〜(でも、走る以上寒いことは寒いんですけど)

画像


道の駅安達で休憩中〜

これから行く場所をチェックします。まだ、路面にうっすらと残るのもが

画像


まあ、そんな事を悩んだってしょうがないです〜

そして、朝ご飯をオーダーしています。

画像


こうゆうふうに見ていると、日差しがポカポカでいいんですけど

画像


きました、かきあげそば〜

画像


かまぼこが正月を演出!

画像


おまけのみかんも食べて〜

ご馳走様でした〜

画像


ちょうど、バイクが一台来ていました、ハーレーのカスタム品です

ハーレーは古くてもかえって味わいが出てくるものですね〜

時刻は10時42分です〜

画像


そして、この場所で写真が撮りたかったんですよ〜

4年越しで叶ったかもね〜福島市!

画像


まるせい果樹園に到着です。

画像


もちろん、ピット内は誰もいません〜鍵も掛かったままです

画像


さて、作業を始めますか〜

いつかは使うのですからね〜

画像


スパイクタイヤを取り付けます〜

ジャッキでフロントを持ち上げて、タイヤ交換中

画像


前後とも交換完了です〜

後は、試走しながらアクスルナット等の緩みに注意ですね

過去みたいにはならない様に注意しています〜

過去の記事はこちら

http://nihihimaru.at.webry.info/201401/article_3.html

画像


栗子峠はこんなものです〜暖冬w〜

画像


山形県側も路面は雪無〜計画通りです

しかし、總宮周辺のみ雪がある可能性がありますので

そのままで走行します〜

画像


結局、雪無く到着!

画像


宮司さん、歓迎!

「まじですかー!」の声が聴きたくてここまで来ています〜

今日は日帰りです

画像


日帰りを連呼していましたね〜

連呼、しないと負けてしまいそうで(泊って行ってくださいよ)

その甘えを吹っ切る為に、日帰りを連呼していました〜

実績作りも大切ですからね←ここ大事(雪道走行の実績です)


145289175765299782180_IMG_2009_20160116060238.JPG" target="_blank">画像

まずはお年賀!

前回の物と同じ物です〜

画像


こちらは、到着時!(宮司さんブログより拝借)

もときさんと聖人さんの引き具合がナイスです。

画像


この日のメンバー〜

あと、忘れてはいけない方が るぅさんもしっかりといらっしゃいました

画像


そして、古いお札を返しに行こうかと思っていたら〜

るぅさんからこちらですと〜

画像


なんと、ここで〜

拍子抜け〜でも、この場所に入った事ないですもんね〜

画像


まあ、新しいお札を買いに行きましょう〜

初詣も兼ねてね!

画像


そして、るぅさんに裏書を入れてもらいました〜

初めて〜

画像


2枚ともダブルで効果は2倍〜

画像


黒獅子達も笑っているような気が〜

今年もいい年で終われるように日々努力しなくては〜

画像


最後におみくじを引いたんですけど〜


なんと、大吉!

これは、いいことあるかもね!

ただし、謙虚なれば幸せ必ずきたる〜

謙虚に生きていきましょうって事ですね〜

今も謙虚なのに〜

あっ!あの事やこの事か〜普段の行いを反省です〜

画像


そして、集合写真〜

るぅさんすいません〜

今度は2人で撮りましょうね〜

そして、風の様に帰っていきます〜

滞在時間1時間位〜

米沢を抜け栗子峠を越えた頃には真っ暗〜

画像


まるせい果樹園に到着です〜

こんな事もあろうかと思い、頭につけるライトを装着〜

画像


お店を広げていると、ソルティさんと草まゆさんに発見されてしまいました

ソルティさんお茶ご馳走様です〜!

画像


タイヤを1本変えたところでソルティさん達は帰りました〜

また、お逢いしましょうね〜

しばらくして、交換完了〜!

試走後発進!

しばらく走っていると、アクセルナットの緩み〜

急遽!柏屋にピットイン〜

アクセルナットは締めすぎてもだめですし、緩いともっとダメ

です。トルクレンチを持参してそれで締めてもだめな時は、

ダメです〜

画像


柏屋の駐車場を借りましたので、中に入って何かお土産を〜

合計3品購入〜

そして、福島の宇佐美で給油しようとしていたのですが〜

画像


夜の7時前なのに、お店が閉まっています〜

正月の2日ですからしょうが無いか〜

と言うことで本宮の宇佐美まで持たないと思い

予備のガソリン投入〜

そして、本宮の宇佐美が〜

開いていませんでした〜

正月の間はどうやら時間短縮??

画像


しょうがないです〜

セルフのスタンドで給油〜!

ちなみに郡山の宇佐美も白河の宇佐美もだめでした〜

お正月怖い!

その後、矢板の宇佐美で給油〜!

画像


そして、1時1分に帰宅しました〜!

何やっているんだろうね〜

まあ、いいじゃない正月ですから〜

宮司さんがブログでもう正月の初詣は卒業しましょうねと〜

そんなに簡単に卒業はできません〜←ここ大事

画像


今日のお土産〜

柏屋さんで買いました〜

画像


無事にお札も飾りました〜

本日の走行距離は666.3km

時間はでした〜20時間位です

本年もよろしくね〜

アホなブログにお付き合い頂きありがとうございます〜

(*^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年は暖冬でしたね! カブと時々、水道屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる