カブと時々、水道屋

アクセスカウンタ

zoom RSS カブ復活!!

<<   作成日時 : 2015/09/29 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日の福島めぐりの途中ですが〜

カブが復活しましたので〜ご報告を兼ねて〜

9月28日にバイク屋さんよりTELがありまして、修理完了しました〜

それでは取りにいかなくては〜

画像


あります、さびしくご主人を待っている様子です〜

画像


店内で会計をしている間〜

見ていたのは、オフロードバイク〜

少し、興味が湧いています〜

買う訳ではありませんからね〜

懐事情をかんがみてね〜

画像


故障の原因はこの部分のOリングの破損です〜

部品代は微々たるものですが、オイル漏れは

コワイですから〜

万が一にでも、オイルがリアタイヤに付着して

と考えると整備に出して良かったですよ〜

ついでに一年点検も行いました〜

その足で、東京堂へ〜

どうやら、フロントのスプロケットも減っているよう

ですので〜購入♪

カブの部品は安いですね〜

税込864円でした〜

カブ位なら自分で修理可能ですもんね〜

画像


さっそく帰って来て、取付です〜

まずは既存のスプロケットを外します〜

画像


山が険しくなってしまってますね〜

交換時期ですね〜

リヤホイールのアクセルナットを緩めます〜

チェーンにゆとりをもたせて新しいスプロケットを

取り付けます〜

画像


取付完了です〜。

後は試験走行ですね〜

(^.^)/~~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
フロントスプロケットは15丁ですか?
私もja10になりましたのでまた近いうちご一緒に走らせて下さい。
ヨシ
2015/09/29 12:45
ヨシさん、お久しぶりです〜!
フロントは15丁です。おかげで最高速も
5km程増えています〜
しかし、体重も増加中です〜
ふくしま土産の赤かぼちゃ半分をプリンに
してしまいました〜それを食べてさらに〜
今度の11日にはビーチクリーンをやった
後に總宮に行きますが、たぶん忍者かと〜
最近、疲れが溜まって抜けません〜
なのに、一般道を使って福島へ行く楽しみ
は、辞められません〜
これって、病気〜!
後、2週間は連続して福島入りの予定です
まだまだ、カブの季節はこれからですよ〜
一緒に走りましょうね〜長くなってしまった
(^.^)/~~~
ひでさん
2015/09/29 13:52
14丁の加速が気に入っていますが15丁も気になります(笑)
11日はもてぎに行く予定ですので残念ですが、お会い出来ません。すみませんですm(__)m
ヨシ
2015/09/30 07:38
ヨシさん、こんにちは〜!
14丁は早いですよね〜
15丁はほんのわずかに遅くなります。
そうですか、会えませんね〜
私もカブミーには不参加でしたので、もしや!
と期待をしていたのですが〜
また、別の機会にお会いしましょう〜
カブの季節はずーっと続きますからね
(^.^)/~~~

ひでさん
2015/09/30 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
カブ復活!! カブと時々、水道屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる