カブと時々、水道屋

アクセスカウンタ

zoom RSS カブのフィルター交換

<<   作成日時 : 2015/08/27 15:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さん、お元気ですか〜

私は、普通!

普通って書かれると、どうなんでしょうと思いますよね〜

いたって、普通ですから〜絶好調でも、無いですし。

かといって、不調でもありません!

そんな毎日を過ごしています。

普通でいられる事に感謝ですね〜

そんな中、お盆休み2日目(通常の週末の土日)です。

もう、朝晩は過ごしやすくなりましたね〜

カブのフィルター交換にいそしみます

両サイドのカバーを外し、BRDのフィルターを交換します。

画像


フィルターはこちらです

東京堂で購入〜

近いってイイよね〜

画像


BRDのケースを固定しているネジを外します〜

画像


そして、フィルターを固定しているネジを緩め、BOXを取り外します

画像


キャブが見えますね〜

そして、先ほどとは逆の手順でボックスを組み立てます。

画像


ボックスが組みあがりました〜

画像


フィルターの割れ状況!

まだ、完全に割れてはいませんでしたね〜

これで、終わりかと思ったら〜

画像


再び、割れを発見!

ここの部分は、欠陥ですね〜

前回は無償で交換して頂きましたが、今回は無理でしょうから

自分で直しましたよ〜

金属の溶接の機械は有るのですが、面倒ですので2液性の

”水中ボンド”を使用〜

画像


お仕事でも使っているので、信頼性は有るしね〜。

今回はこれで挑戦!

原因は片側しか溶接をして居ないからです。

部品代は安いのですが、癪ですからね〜

日本製ならこんな事は起こるはずもない所!!

ホンダさん何とかして下さい。

画像


まあ、文句ばかり並べても、いたしかたありません。

その後、水洗い!

画像


忍者もやりました〜もちろんチェーンもね!

(^.^)/~~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カブのフィルター交換 カブと時々、水道屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる