カブと時々、水道屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ナビを取り付けました〜

<<   作成日時 : 2015/05/22 08:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さんおげんきですか〜

いよいよ、バイクシーズン真っ盛りですね。

私は、梅雨入り前のこの時期が一番好きかな〜

さあ、5月9日の事を〜

画像


実は、ナビ本体は5月6日の日に購入〜

10%引きでね〜

バイク用品ってなんでこんなにたかいんでしょうね〜

それは、やはり出ないんでしょうね、数が

画像


帰宅中、警察の車両の先導を受けましたよ

早く、どっか行ってね〜と心の中で思っていました

画像


このナビのデータは、まだ常磐道開通していないんです。

そういう所に、メーカーのいやらしさも感じつつ、購入してしまいました

画像


すべてのパーツが揃ったのは5月9日でした。

忍者1000と一緒に使うのを、目的としています。

画像


まずはカブからです。

この順番には、ただカブなら以前にも、ばらした事がありますし、まずはカブで慣れろとゆう事です。

画像


フロント下のカバーとレッグシールドを取り外します。

ここまでは、簡単です。

画像


まずは、取り付け場所の選定!

多少悩みましたけど、元々カブに取り付ける場所は有りませんので、おのずと場所は特定されます。

画像


さらにマウントの上にグレードルと言う、本体固定用の治具を取り付けます。

画像


さらにハンドルカバーの底面に32φの穴を開けます〜。

これは、カブの宿命です。ハンドル部分の露出が全く無く、配線の処理上、しょうがない事です。

画像


穴が開きました〜。

画像


ここで登場するのが、このグロメットです。

サイズごとにホームセンター等で販売されています。

私は近くのケンデポで購入しました。

画像


配線を通します。

画像


バリをよく取ります。取らないとハマりませんので、よく取りましょう。

画像


写真はウィンカー部を取り外したところです。

内部には余裕が有りますので〜

画像


電源配線です。アース端子を加工して、本体側に接続します。

画像


ここで、登場するのが配線分岐キット〜!

ドラえもんの掛け声の様に〜!

オートバックス等で入手可能です!

画像


後は、電源線のプラス部分を先ほどの配線分岐キットを取り付け、分岐完了です。

後は配線をタイラップで固定します。

画像


カバーを元に戻します。

画像


さ〜て、ちょっと試乗に行って来ます〜!

ワクワク〜!

使い勝手の情報はまた後日に、まだまだナビ初心者ですから〜

(^.^)/~~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ひでさんが、ドラえもん調って・・・

イメージしづらっ‼︎( ̄◇ ̄;)
おかぽん
2015/05/25 15:58
おかぽんさん、こんばんは〜!

古い大山のぶよバージョンで〜
想像してね〜
あなたなら出来ます、あなたなら
きっと出来ます。
あの夜の事は、わすれて〜!
はぁっ!忘れられませんか
(^.^)/~~~
ひでさん
2015/05/25 22:44
ひでさん、こないだはありがとうございました。
ナビつけたんですね、私もつけたんですけど、
すごく便利です。
r1200r
2015/05/26 19:45
r1200rさん、こんばんは〜!

ナビ、着けましたよ〜!
こいつのおかげでフラワースタンプラリーも、順調ですよ〜
もっと、早くに欲しかったです。
贅沢は、キリが無いですね〜!
先日はまるせいさんでお顔を見れただけでしたけど、
さらに、新車まで拝見させて頂き、とっても充実した日々をお過しかと〜
今度は、ひめさゆりですかね〜、是非、ゆっくりとお話をしたいですね〜
(^.^)/~~~
ひでさん
2015/05/27 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナビを取り付けました〜 カブと時々、水道屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる