カブと時々、水道屋

アクセスカウンタ

zoom RSS カブフェスに行って来ました〜当日編

<<   作成日時 : 2015/05/21 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

当日はお疲れ様でした〜!

では、5月17日当日のお話〜

画像


今日の当番はこちらです。

ここで、皆様方を誘導します。

同じ駐車場担当者のヨシさんと一緒に仕切って行きたいと思います。

おきずきの点があればどしどしコメント入力をお願します。

画像


まだまだ、来場者は少ないですね〜

まだ、時間前ですからね〜

画像


そんな中、横浜のひよこさんからひよこを頂きました〜。

ひよこさんは、私より遠い横浜から原付(50cc)で来ています。

尊敬に値するのですが、これから、暑くなりますので、あまり無理はしない様にお願いします。

ですから、ほんのちょっと排気量を上げると楽だと思いますよ〜

2段階右折の制限も無くなりますし、車と一緒の制限速度ですので〜

お楽かと思いまして〜 ついでにマイカー共済にも入れますので〜

くどいようですが〜楽をして、来て下さりますと色々といいこともあると思いますので〜

年寄りの戯言と・・・

画像


記念撮影〜!

しっかりと参加しました〜

皆さんのお写真では、後方左側でKTMのオレンジ色の旗を掲げています〜

画像


遅カブ選手権〜!

はら ぽん市長ともう中くんが参加!

練習風景〜!

画像


組み合わせ抽選中です。

画像


こんな感じで繰り広げられています。

画像


続いてはら ぽん市長、頑張って〜

画像


もう終盤です。ここで、ジャムおじさんの掛け声で「須賀川市内をカブで走りませんか〜」

もう少し、皆様方がお帰りになるのを、お送りしていたかったですけど〜

とっても、楽しかったですよ〜!来る方には挨拶を、また、帰る方には「お気を付けて」と声をかけました。

そうすると、皆さんとってもいい笑顔で帰られます。 癖になりそうです!!

画像


皆さんでパレードに参加する事に!

私の位置はこちらです。

ヨシりんさんの後ろ!!

画像


さすがにこれだけのバイクが信号を渡り切れる訳は有りません。

おくさんとマルコメさんの所で、信号が赤に〜

おくさんがはら ぽん市長に先に行けとバイクを横に

同じ福島県人では〜の疑問を抱きつつ

後続の方々は、これで安心しました〜

安心です。

画像


牡丹園に着きまして、解散〜!

我々、STAFFは再び会場に〜!

後かたずけがありますので、テントを撤収しました〜。

その後、明さんがこない〜!

明さんのバイクにトラブルが〜!

お昼を一緒に食べましょうと言っていたのですが、べスパンさんは明さんの救出に〜

時間が掛かりそうですので、私はお先に失礼しました

画像


再び、牡丹園に舞い戻りました〜

それは、ここに王様キビタンがいるからです。

画像


ここで、王様キビタンを獲得!

そして、隣のコンビニで休憩〜

牡丹園!? 野暮な事を聞いてはダメですよ。

トイレだけ使用しました〜。

画像


道の駅天栄〜!

ここでも、フラワースタンプラリーの判子がありましたので〜!

画像


天栄を出て白河に向かう途中で、なんか眠い〜

そんな訳で、途中のコンビニで購入しました〜

次回も必ず必要となりますので、大きなサイズを!

そして国道4号線を南下〜

道は意外と空いています。

そのまま、宇都宮を抜けまして〜

画像


道の駅しもつけ〜

ここは週末には珍しいバイクの展示会場の様な雰囲気が〜

そんな中、ライズのステッカーを貼ったバイクを発見!

オーナーさんに話を聞きましたが、以前のツーリングの時に

まるせいさんによって、そこで頂きましたと言う事!

まるせいさん、そんな方々とつながっている私です。

画像


今日はイベントの帰りだそうです〜

CBのイベントが静岡県であったそうです〜

その、バッチ!?

画像


さらに、こんなバイクまで〜

画像


330/30って、スポーツカー並みでは〜

画像


GSX750Rをベースにダブルチェーンで、まさに直線番長とゆう感じです。

注目の的でした〜。

画像


その後、4号バイパス沿いに以前から気になるお店が〜

画像


店の存在は知っていましたが、どうなの味は〜

ナック5のCMでご存じの方も多いのでは〜

画像


とりあえず、今、一押しの麺をオーダーしました。

画像


脂ギトギトはご遠慮したかったですね〜!

画像


やっと来ました〜

削り節の味が前面に出ていて、美味しく頂きました〜

でも、パンチが欠けているのも事実かな〜

今度は定番商品に!

画像


こちらが前日の朝に通った道です〜

まだ、慣れてはいないので、あまり早くは感じませんが、確実に近いのでしょうね〜

画像


こちらの道にも宇佐美がありましたので、ありがたいです〜。

画像


うちに着きました〜。

総移動距離 605km

移動の割に近かったですね〜

燃費は今回は計りませんでした〜

画像


お土産〜カブ菌パン

画像


買ったはイイが開けると急いで食べなくては〜

きゅうりの1本漬け

画像


後、1番大事なこのスタンプ。いわきの王様キビタンを入れて、後6か所となりました〜。

白河関のスタンプもあと4か所、去年よりは早く始めたけれど、ぎりぎりが予想されます。

(^.^)/~~~


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
スタッフ、お疲れさまでした〜!
こちらは先に失礼させてもらって、もつラーメンを食べてました( ̄▽ ̄;)
あのパレードの時は、ほんとにあせりました!
須賀川出身のシチョーがいなければ、
牡丹園につくまでに1時間かかったかも〜〜(//∇//)
今度はひめさゆりですかね??
気を付けていらしてください〜〜!
おくさん
2015/05/21 16:48
大臣、いつもありがとうございます〜(^O^)
ゴールは聞いてたのですが、ルート聞いてなかった〜^_^;
そりゃ、おくさん(長老?)の命令とあれば素直に従いましたョ〜(^^ゞピッ
もうちょい遠回りすればよかったですかね〜(^^)
市チョ〜
2015/05/21 18:46
 山岡家、看板でかくて目立ちますよね。
 あそこの信号は、よく止められる印象があります。
 (でも、入ったことないのですが・・)

 スタンプ、全く進んでいません。今回はあきらめですね。
剣片喰
2015/05/21 19:17
おくさん、おはようございます〜!

当日はお越しいただいてありがとうございます〜。
私も、あの光景を見ていて、アレレ、観光大使様では〜
さっそくカメラを取り出したのですが、ちょっと遅かったです。
でも、それがおくさんのいい所ですね!
多分みんなわかっています〜!
ラーメンも美味しそうで、良かったですね〜!
次回はひめさゆり??
とりあえず、そうゆう事にしておきましょう!
それでは、お疲れ様でした〜
(^.^)/~~~
ひでさん
2015/05/22 08:31
はら ぽん市長、おはようございます!

やっぱり、そうですか〜!
おくさんの命令には逆らえませんよね〜!
でも、あれは事前告知などしていなかったのでは〜
でも、それだけにとっても面白かったですよね!
遠回りは、いえ程々でよかったと思います。
(^.^)/~~~
ひでさん
2015/05/22 08:37
剣方喰さん、おはようございます〜!

そうなんです、私も以前から気になっていましたが、念願かなって(別にねんじていないけど)今回、行って来ました。
頼んだ物があまり私のお口に合わなかった様で、今度再チャレンジして見ます。
スタンプは、もしやるのであれば相当な覚悟が必要かと思います。
去年の私の様に、結局、王様キビタンだけ集めるとか、
それに固執した方がイイかも!
(^.^)/~~~
ひでさん
2015/05/22 08:45
横浜のひよこです。
ひでさん、お疲れ様でした。
帰りは安全運転で都内に入ったのですが、2車線から側道が合流し3車線になったところで警視庁白バイさんに遭遇しました。「通行帯違反です。黄色ナンバー以上なら違反じゃないんですけど、50ccなんで停めさせてもらっちゃいました。」と笑顔で言われました。、、そんなルールがたった200m走っただけで適用されると思いませんでした。ひでさんのアドバイス通り、免許とってボアアップし、快適なカブライフにし
ます。
ではまた。
ひよこ
2015/05/22 19:28
ひよこさん、こんにちは〜!

えらい目にあいましたね〜!
白バイのおじさんも見逃してくれればいいのに〜
と、ばかりは言えないんでしょうけど〜
通行区分違反??私には目が点で、分かりません。
多分、原付(50cc以下)のバイクは、原則道路の左側を走らないといけないとゆう決まりがあるのかもしれません。
そうゆうのは、教えてくれないとね〜
警察の怠慢です。
でも、警察も通知していない訳では、無いでしょうから!新聞などにもたまに載っています。
でも、それでは我々に届かないのも事実です。
ひよこさんは、新たな道を探し始めたようですので、お金は掛かりますけど、それに向けて一歩ずつ進んで行って下さいね〜。
バイクに乗る事を、嫌いにならないで下さいね〜
いつか、また会える日を楽しみにしています。
(^.^)/~~~
ひでさん
2015/05/23 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
カブフェスに行って来ました〜当日編 カブと時々、水道屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる