カブと時々、水道屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーチクリーンへ〜

<<   作成日時 : 2015/03/29 15:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

元気ですよ〜

お仕事に、遊びにそれぞれ励みましょう〜!

さて、3月22日のお話です〜。

画像


早朝?(深夜)に目覚め出発です!

確か、1時半は過ぎていたと思います〜。

画像


宇都宮の手前の宇佐美でトイレとカッパを着用します〜

4号線は、複線化の工事の最中ですね〜

段々と作っていく様子が分かりますね〜

画像


宇佐美を出ます〜。

時刻は4時1分です。

少し、急がなければ〜遅れてしまいそうですね。

しかし、現在は前日に装着した、タイヤとホイールとリアショックのテスト中ですので〜

あまり、あまりスピードは出せません、あまりです。

一昨年のお正月にリアのアクスルナットを脱落していますもので〜

その時のブログhttp://nihihimaru.at.webry.info/201401/article_3.html

画像


再び2度目の給油です。

本宮インターすぐ側です。

なぜこの場所で給油したかと申しますと福島市の宇佐美は7:00過ぎないと開きません〜

でも、宇佐美は全国主要道路沿いにあって重宝します〜。

画像


時刻は6時14分〜ぎりぎりですね〜

先を急ぎましょう〜

画像


太陽が昇って来ましたね〜

画像


道の駅「安達」です〜。

ここで、再びトイレ休憩〜

そして、朝食用にパンを購入!

しかし、食べている暇もなく、即出発!

画像


時刻は6時47分です。

そのまま115号線に入り、霊山を抜け〜6号線を突き抜け県道38号線を走り6号バイパスに〜

画像


なんとかぎりぎりセーフです。

間にあって良かったです!

画像


誰、このあやしい方は〜

六角さんです。花粉対策だそうです〜

ならないと分かりません←ここ大事

画像


ビーチクリーンに励みます〜

画像


こちらは神戸から来た女子大生〜

一足お先に失礼されました〜

若いっていいもんですね〜ムフフ

画像


ふと、ごみ袋を見ると何やらお魚が〜

画像


新地町の魚はカレイですか〜

初めて知りました〜。

画像


皆さんにさようならと言い、現場をでます〜。

画像


途中の地蔵川の脇にたくさんの人たちが〜

何をやっているんでしょうね〜ケッキョクワカラズジマイデス

画像


今回の目的!それはフラワースタンプラリーの冊子を手に入れる事です。

道の駅相馬です〜!

このバイクは、たまたま北海道から、出張で来ていた方のバイクです〜。

冊子もゲット!さらに、もう一つ福が満開、福のしまのプレゼントのパスポートGETです。

画像


そして、これから向かう桂の側の三嶋神社を発見!

場所も原町だし、いいぞ〜とゆう事で〜

画像


三嶋神社〜!

おゃ!

おや〜!

やっちまいました〜。

画像


スタンプ設置場所(~_~;)

去年と同じ間違いを〜

気を取り直して、とりあえず飯!めしを食べましょう!

画像


まずは飯です〜!

マツジンさんのバイク発見!

画像


店内は比較的まだ空いていますね〜

Oさんとマツジンさんと共にテーブルに着きます〜

画像


店長さんは忙しそうに我々の料理を作ってくれています〜。

画像


なんか、見た事の無いポスターが!

なんと3月26日にロックでコンサートが〜当日は公開前ですが、今は終わってしまいましたね。

画像


やっと、食べ物がきました〜。

シーフードカレーです。この後、コーヒーを頂きました〜

店長さんは忙しそうですので、声を掛けずに出て来しゃいました。

声ぐらい掛ければよかったな〜と後悔です。

画像


お店の外には女性ライダーさんのバイクが置いてありましたね!

画像


桂さんの隣の復興住宅ですかね〜

段々と工事が進んでいますね〜

画像


マツジンさんの案内で野馬追通り銘醸館に行きます。

Oさんとは離れてしまいました。Oさんごめんなさい。

銘醸館に着き、マツジンさんと中に入ってスタンプを押そうとしたとき〜

おや!これは王様キビタンではないですか〜

王様キビタンゲットです〜。さらに王様キビタンステッカーまでゲットです。

そんなこんなでマツジンさんとお別れです〜

画像


県道12号線を、福島方面に行きます〜。

途中の気温計は17℃を指していますね。

画像


また、道の途中にニホンザルの群れが畑でエサを食べていました〜

私が止まって、写真を取ろうとしましたが、大半は逃げて、ボスざるが残りましたね〜

ちょっとコワイね〜でも、サルも怖いんだろうね!

画像


県道31号線との交差点を右折〜すると交叉点すぐの酒屋さんに気になる自販機がありました。

結局一回戻ってよく確かめましたが多分ワンカップの自販機だと思われますね〜

画像


汚染土ですね〜こうゆう物がお家の庭先に置かれている現実!

心が痛みます〜。

どうにかしていただくしかないのですかね〜

本当に、政治家は何をやっているのでしょうか?

画像


国道115号に出て左折、道沿いにお馬さんがいたので写真撮影!

画像


もう一つお馬さん〜!

この場所に停止した途端、飼い犬に吠えられます。

なぜだか、分かりませんが、散歩中の犬にもよく吠えられるんですよ〜

カブには敏感に反応するのかな〜

そう言えば!うちの犬も郵便配達のカブに過激に反応していましたね〜

画像


福島りょうぜん漬本舗の本店です。

ここで、フラワースタンプとパスポートのスタンプを押します。

パスポートでエゴマ入商品が10%オフですね。

画像


まるせい果樹園に到着です〜。

今回はここまでとします〜。

次回、続きをやりますね〜。

(^.^)/~~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビーチクリーンへ〜 カブと時々、水道屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる