カブと時々、水道屋

アクセスカウンタ

zoom RSS カブ(JA10)リアサス交換!

<<   作成日時 : 2015/03/28 08:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さんお元気ですか〜!

私は、元気ですよ〜

さて、先週の3月19日のお話です!

画像


実は先日東京堂でカブのオイル交換をして頂いた時、ふと見るとJA10用のリアショックが売られていましたので

さっそく購入しました〜。

結構お安く税込で¥9050円です。

27300kmですからね〜!

画像


カブのショックを外します!

画像


カブのショックはリヤのトップカバーを外しますので〜

自作のリアケースを外します。

画像


そして、トップケースを取り外します〜。

画像


そして、古いサスペンションを外します。この時必ず片方ずつの作業にしましょうね〜

一度に両方外すと〜わかっていますね!タイヤが落ちますよ!

画像


新しいショックを取り付けます〜。付属のワッシャーを挟むのを忘れずに〜

画像


そして、反対側も同様に外します。

画像


最後はトルクレンチを使用して締め付け強度を確認します。

画像


取付完了です。

実は先日カブのタイヤを交換した時、まだ古いサスだったのですがなんとなく違和感が〜

そして、スピードを出すとなんか安定感にかける様になりました。

でも、今回サスを変えたら、その振動が止みましたね〜

日曜日に、タイヤとサスとの耐久テストも兼ねて福島県まで行って来ますね〜

(^.^)/~~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カブ(JA10)リアサス交換! カブと時々、水道屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる