カブと時々、水道屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪〜!

<<   作成日時 : 2014/12/18 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

北陸〜東北〜北海道にかけて爆弾低気圧の影響は大丈夫でしょうか〜?

今日は12月14日のお話〜

前日の夜9時に就寝し、目覚ましの鳴る前の11時55分に起床!

目覚ましの5分前には起きる事が出来ました〜

しかし、この能力は体が疲れ切っている時は、反応しません

やはり、睡眠は重要ですよ〜

普段はきっちりと睡眠を取っているので、出来るようですね〜

ときどき失敗もしますよ〜

そして、朝食がてらのパン〜

画像


1時2分に出発です〜。

環七通りを鹿浜橋方向に走行中、明らかに怪しいクラウンが〜

やっぱり交機さんの車ですね〜

交機の車もファミリーカーや軽等にすると、分からなくなるのですが

クラウンですとバレバレです〜。

4号線に入り順調に飛ばしていけます。

早朝ならではの快感ですね〜。

画像


4号矢板の宇佐美に到着〜!

ガソリンを入れると何3L!ここまで126.8kmですので

42.2km!なんと〜〜〜〜〜!

画像


愕然としつつも、宇佐美でトイレ休憩とカッパを着こみます〜

足が寒いのとなんかお腹の辺りが寒いのよね〜

ブーツを脱いでカッパを着こみます。そして足元用カイロをブーツの

中にセット〜お腹にもカイロをセット〜ぬくぬく!

では、出発!

那須の辺りの最低気温は-5℃でしたね〜

無事、チェーンを付けることなく、山越えが出来ました〜

白河を抜け須賀川市に入ると空から白い物がちらほらと!

雪ですね。

画像


なんと、今年は早いですね〜。

それでも、郡山付近まで進みましたが〜

画像


郡山付近で、この先の情報も何も手に入りません〜。

ガラ系ですものね〜 さらに携帯電話の使い方あまり分かりません。

もしかして、大雪かもしれないぞ!

画像


須賀川のマックで日の出るのを待つことに〜

画像


凍りかけのペットボトルですね〜。

結構寒かったですもんね〜

そして、日の出と共に再度チャレンジです。

バイクを走らせて行くと再び雪が〜しかし今度は〜と言ったものの〜

画像


再び、リタイヤしました〜 何しろ情報が何にもありませんですので

そして、再び帰ろうかと思い4号線を須賀川方面に〜

そしたら、須賀川市付近はいいお天気〜何っ!

もう1度、Uターンし再び福島市の方向に〜

しかし、やはり雪です〜今回は本宮付近で再び、Uターンしました

チェーンを装着すれば行けたのですが、皆さんが心配すると思い

苦渋の決断を断行しましたよ〜

画像


この青空ですものね〜。皆さんスイマセン<(_ _)>

画像


そして須賀川と言えば、ここは外せないでしょう〜

今日はお二人ともビーチクリーンに参加です。

画像


すると、玄関に何やら貼ってあります〜

画像


年末年始のお知らせと祝日営業日の連絡です〜。

画像


そして、五老山に〜

もう、一面が元の状態ですね。

画像


この辺りですね〜

べスパンさん、とっても楽しかったですよ〜

ありがとうございました(^.^)/~~~

なんで、この場所に寄ってるの〜と疑問に思っている方もいらっしゃる

かと思いますが、これから、関守亭に行こうかと思っているのですが、

ビーチクリーンをやめたので、その分の時間が余ってしまうんです。

画像


五老山を後にしました〜

画像


そして、関守亭到着!

画像


だれか、いるかな〜と思いましたが、こんな日に来る人は

いませんね〜

そして、電話の履歴を見ると、はらぽんさんから着信が〜

あ〜と思いすぐに電話し直しました〜

ビーチクリーンの場所では、「ひでさんがなぜ来ないの」
 
えっ!福島市雪は大丈夫らしいとの事でした〜

もっと早くにこれにきずいていれば、こんな事にはなりませんでした

後の祭りとはこの事ですね

みなさん、ご心配をお掛けしましてごめんなさい<(_ _)>

画像


そんなこんなで、今日は料理も奮発しました〜

画像


そして、懐かしい写真が〜二年前の11月18日〜ボアアップしたカブ

です。黄色ナンバーでしたね。よく来ましたね〜。

画像


その後、白河関の跡地を見学し〜

画像


途中で、こんな事や

画像


あんなことがあり、

画像


いつもの様に帰りました〜途中の道の駅まくらがの里古河では

これから、リターンでバイクを購入された方にしっかりとRISEの

事を宣伝しておきました

画像


無事夕方の、5時25分に到着しました〜

画像


到着後、すぐに汚れを落としました。

画像


本日のお土産です〜

本日は本当にごめんなさい<(_ _)>








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
無事に帰宅するが大前提ですから〜♪

事故や怪我をする方が迷惑!!(・o・)

次があるじゃ〜ないの〜?
おかぽん
2014/12/18 21:01
おかぽんさん、おはようございます〜。

まあ、確かにその通りですけど〜
お会いしたかったですね〜。でも、そのおかげ
で色々と観光できたので・・・!
まあ、良しとしますかな・・・!
ハハハ(T_T)
ひでさん
2014/12/19 06:53
東京からカブ大臣が来る!ってことで、市チョ〜も
お待ちしてましたヨ(^_^;)
あの伝説の正月栗子峠越えを果たしたひでさんを
阻んだ雪がニクいっ!
ともあれ、御無事でなによりでした〜(^◇^)
またね〜(^^)/~~~
はらぽん
2014/12/20 01:25
はらぽん市長、遅くなりスイマセン〜。

東京から菁大臣〜私にはこれ位が丁度いい。
まるせいさんでは、お疲れ様でした〜。
とっても、楽しかったですよ〜。
次回は、小学校の同窓会がありますので、
欠席です〜。
ご安心下さいね〜。
栗子峠は当日の天気が晴れならば、超える
事は可能ですよ(ここだけの話)
皆さんにご迷惑が掛かりますので、とりあ
えず、新地町の清掃は、バイクでは、いき
ませんです。<(_ _)>
照美さんに伝えておいて下さいね〜
私も、皆さんにお会いしたかったです〜
(先日お会いしたばっかりですけど)
どうか、よい年末年始をお過し下さい〜
(^.^)/~~~
ひでさん
2014/12/24 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪〜! カブと時々、水道屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる