カブと時々、水道屋

アクセスカウンタ

zoom RSS カブ復活〜

<<   作成日時 : 2014/10/17 07:01   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

実は先日オンツァから帰ってきてリアタイヤに違和感を感じておりまして

(実はもっと前から感じていた様な気が)ついに重い腰を上げました〜

画像


リアのベアリングが悪いらしく、交換します〜。

でも、ここまで悪いのは初めて見ましたと店員がおっしゃいました。

なんとなく、違和感は感じていたのは事実ですと素直に言うしかあ

りませんね〜

画像


代車にシグナスを借りました〜 おくさんと一緒です〜

画像


そして、10月12日の日曜日〜いつもの様に新地に向けて出発しよ

うとしていまして、先日ポンプ交換していた場所を見に行ったんです

そうしたら、一面に水が・・・

とりあえず急いで汲出し、事なきを得たのですが、時刻は12時〜

もういけないな〜

画像


と言う事で〜シグナスでお買い物〜

画像


青梅街道沿いの建築関連のお店〜

ちょっとした物を、購入!

画像


その帰りに、丸亀製麺で昼食〜!

胃にもたれました〜

天ぷらのかき揚げは大きすぎます。

大きければいい物ではないと今頃になって学びました〜

明日は覚えているかどうか〜

画像


その日の、晩御飯は近所の安楽亭で焼き肉でしたが、いまいち

食が進みませんでした〜。

画像


10月17日になって、バイク屋さんより電話がありまして〜

カブ修理完了しました〜

代車のシグナスともお別れですね、そしてガソリンスタンドでガソ

リンをいれて愕然!6.48Lって、たかだか150kmしか走っていな

いのに、23.14kmって、いったいこれは〜

確かに街中での燃費ですが、カブの半分以下〜

画像


バイク屋さんに到着〜真新しいバイクがありましたよ〜

これはクマモンキー!カワイイ

画像


エンブレムが、いかしています。カブに貼りたいですね〜

画像


エンジンヘッドにも特徴がありますね〜 赤いエンジンヘッド!

画像


ヤマハのトリシティー125ccなんですね〜

画像


さらにフロントフォークを見てみると片側2本でした〜

合計4本!考えちゃいます。整備代高そうでつ〜

画像


修理中のカブが帰って来ましたよ〜

画像


今回交換した部品達です。ベアリングが破損〜

ついでにチェーン、リアブレーキシュー、フロントフォークのオイル

交換もやりました〜

画像


帰りの道だけの乗車ですが乗り心地〜少し変わりましたよ〜

まぁ、本来に戻っただけですが〜それでも、色々と新しくなりましてので〜

(^.^)/~~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 くまモンモンキー、バイク屋で見ました。ホンダ専売店なので、トリシティーはありませんが・・・

 松明あかし、ベスパンさんで出すのは、今年が最初で最後になるようです。(例年は、愛宕町青壮年会出だす一本だけで、今年が特別なんだとか)
 なので、部外者が準備に参加できるのは、今年限りです。(お祭り参加は来年以降もOK)
 なので、行けるだけ行くつもりです。
剣片喰
2014/10/17 19:42
ベアリング…くまもん…

なるほどね♪(・o・)熊つながり

だったのね〜
おかぽん
2014/10/18 09:25
剣方喰さん、こんにちは〜。

クマモンキー見ましたか〜。かわいいですよね
それに松明あかしはお疲れ様です〜。
ビーチクリーンをやって桂で飯を食べて、松明あかしを覗いてみようと思っていたのですが駄目でした〜。
そして、今週末は家族サービスが決まっています。
べスパンさん、良い事するじゃないですか〜。
その話を聞いて、なおさら行かなくては〜と言う気持ちにさせられますね〜
部外者ですが、お祭りに参加しますよ〜
私も、後半ですが是非参加します〜。
雨でも行きます〜。
(^.^)/~~~
ひでさん
2014/10/18 17:01
おかぽんさん、こんにちは〜。

松明あかし、お疲れ様でした〜。
今週末も参加されるんでしょうか?
私は、いけません〜<(_ _)>
べスパンさんは粋な事をしますね〜
おかぽんさんも是非頑張って下さいね〜
それでは、また〜


放置〜!



中々でしたよ〜。おかぽんさんには、いつも笑顔を頂けますので感謝! これからも地道に続けて行ってね〜!
(^.^)/~~~
ひでさん
2014/10/18 17:10
そういうプレイ好きなのね‥

プププ♪
おかぽん
2014/10/20 06:35
おかぽんさん、おはようございます〜。

好きですね〜、人にやるのは好きですが、やられるのはちょっと嫌です。
朝から笑わせて頂きました〜。いい気分で仕事が出来そうです。
さて、今週も仕事頑張りますか〜。
(^.^)/~~~
ひでさん
2014/10/20 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
カブ復活〜 カブと時々、水道屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる