カブと時々、水道屋

アクセスカウンタ

zoom RSS フラワースタンプラリーの結末!

<<   作成日時 : 2014/07/05 23:43   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

さて、いよいよスタンプラリーの結末です。

6月29日早朝2時に起きてしまいました。なぜか早起き!

画像


なんと外は雨が降っていますね〜 こうゆう日はカブに限ります

画像


まずは腹ごしらえ 豆腐がありましたので、それを食べました〜

汚くてスイマセン〜<(_ _)>

画像


そして、外に出ました〜 雨は降り続いていますね〜

時刻は3時過ぎ20000kmは楽勝で行きますね〜

画像


さあ、出発です、しかし、朝飯を購入しなくては〜 とゆうことで

100円ローソンで購入〜!(^^)!

そして、出発〜!ずっと雨が降っていますので写真はあまりないかな〜

画像


その中でもこれは撮らない訳にはいきません。20000km達成!

一昨年の12月15日納車から、1年半と14日掛かってしまいましたね!

とにかく何もない事が1番です。

画像


さくらの宇佐美に到着〜 

画像


ここで、トイレタイム〜

すっきり爽快〜(●^o^●)

画像


やっと福島県に突入です〜 時刻は6時31分ですよ〜。

これは、普通と変わらないのでは、いやそれ以上かな

とにかく道が空いています〜。雨の日ライド悪くはないかも〜

やはり、つらいですね!

画像


道の駅安達に到着〜 何となく湿り気を感じてカッパの上を脱ぐと

手の部分と首筋の部分が僅かに濡れていました〜

カッパを脱いで乾かします。でもこの湿度では・・・

画像


安達も雨ですね〜 食事とトイレ休憩を取りました〜

画像


カッパを着て再び出発です〜。

画像


そして、福島南の宇佐美で給油!

画像


ここでも雨が降っていますね〜 まあ、安達と近いですからね!

画像


まるせいさんに立ち寄ろうかと思いましたが時間が押していますので

そのまま浄土平に向かいます〜  県道5号線を左折〜

そして県道70号線にぶつかりそこを右折です〜。

今頃きずきましたが福島駅の高架を抜けて行った方がなんぼ早かったか〜

磐梯吾妻スカイラインに入りました〜 しかし、雨はまだ降っています〜

しかし、上に登ると雨がやんでいる所が多くなってきましたヨ!

画像


浄土平に到着です〜。 あいにくに雨模様(出る時からそうでした)

画像


ビジターセンターにてさっそくスタンプゲット〜

事前調査の予報通り王様キビタンスタンプもゲットです〜。

そして、FBを見ました〜と言って浄土平のステッカーも頂きましたよ〜

画像


吾妻富士登山道も雲の中ですね〜

さて、本日はこうしてはいられません!(^^)!

さっそく出発!

画像


すると、山の上の方で日の光が〜

すぐにバイクを止めて記念撮影です!

画像


バイクも少し喜んでいる様に見えますね!

記念撮影を終え、行きとは逆のルートを走り県道5号と国道13号線との

分岐点を今度は直進〜飯坂温泉の花水坂駅の方にある飯坂学習センター

に〜

画像


飯坂学習センターでスタンプをゲットです〜

画像


まるせいとうちゃくです〜。

昨日の宴の跡が〜

画像


あちこちにライダーさんがピンクの服を着てアルバイト〜

これは☆ぞうさんに撮って頂きましたが私のことを覚えていない様子ですね〜

まだまだ、アピールが足りませんね〜

画像


分かりました、ライダーさん達はまるせい果樹園が混む土日の日に交代で

バイトに参加しているんですね〜 これで、あの私が参加したブンブンを初めとする

夜の宴の豪華な事、納得です〜。

”持ちつ持たれつ” これに尽きますね!

働いているライダーさんに申し訳ないと思いつつ、自分に出来る事を実施しました〜

そう思うと白河関の女子ミーでも、同じ様な事が発生!あっひめさゆりでもだ!

いえいえ、スカイパークでも、カブミーでもオンツァカレーミーティングでもそうだ・・・・・

福島近郊のライダーさんに感謝!そしてライダーズピットの運営者の方々に感謝!

ですね <(_ _)>

画像


物凄く、現場は混雑していました〜

画像


☆ゾウツリーの様子〜 約5センチ位でしょうかね〜 現在は姫りんご位です。

画像


写真を向けるとおやおや〜 神ちゃんさんそんなに毛嫌いしなくても〜

画像


神ちゃんさんのバイクです〜 ”タイヤ交換したばかりなのに雨ざらし”

と本人が嘆いていました〜

画像


でくさん、東京のライダーとしてお手伝い宜しくお願いします。

私は本日廻る所がありますので〜 <(_ _)>

画像


そして、まるせいピットの看板の前でいつもの記念撮影!

11時30過ぎに出発しました〜  

次の目的地はJR船引駅ですね〜 これなら間違える心配もありませんね〜

画像


前方浪江町〜

画像


ヤッター!残すは後1か所の王様キビタンを獲得するのみ〜

画像


船引コミュニティプラザの前で一枚〜 こちらにもスタンプを押す方が

いらっしゃいました〜

画像


そして、すぐ近くの大越駅にまたまたスタンプを押しに来ましたよ〜

画像


ここではツバメが子育て中でしたね〜

当初、行こうかと思っていた開成山公園は時間の都合で割愛となりまして

次なる目的地は須賀川を抜けて道の駅天栄に行く事です。

画像


須賀川市に向かう途中の田園風景〜 

須賀川と言えばべスパンさんでしょう〜 と言いますけどべスパンさんは日曜

定休日ですものね〜

画像


しかし、定休日でも行くんです。お休みなんてなんのその!

べスパンの前でお写真〜(●^o^●)

画像


そして須賀川市を迷いながら通過〜 未だによく分かりませんね〜

地図を買っても迷います〜(T_T)

そして、道の駅天栄に着いて判子をもらい(写真撮り忘れました)

最後の目的地のキョロロン村に〜

画像


時刻は4時前〜 なんとか間に合いました。

普段は食べないソフトクリームを食べて見ました〜

画像


これが今回の成果!後6か所ほどでした〜 まあ、いい勉強に

なりましたね〜

画像


西の方の雲行きが怪しいぞ〜 とゆうことで急いで帰りましょう〜

ハンターマウンテンのスキー場を横目に帰ります。

画像


そこのすぐ横の眺めのいいところ〜

画像


矢板の松屋で夕飯〜 貧乏人にはこれがいけますね〜。

その後は、4号線を走って帰りました〜

画像


家に着きました〜

走行距離 712.7km〜 げッ!ここまでとは

時間    約18時間

画像


まるせいのさくらんぼ〜 うまし!

本日お会いした皆さんに感謝!

(^_^)/













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜お疲れさまでした♪

私には無理だな…(ー_ー;)

数多くてスタンプラリーの

トライアスロンや〜♪

おかぽん
2014/07/06 05:50
さくらんぼ美味しそうですね!hosizouさんは人気者ですからね。人がたくさん集まります。私も次にお会いしたら?になりますね。ひめさゆりではきちっとしたご挨拶ができませんでしたから。
いなじゅん
2014/07/06 12:39
おかぽんさん、こんにちは〜

疲れました〜 けどやり遂げた感じで一杯に
なりましたね!ここまで大変とは思いません
でした。来年の教訓が出来ました〜
最近私の周りの水道屋さんではマラソンがブ
ームになっています、もちろん私はやってい
ませんので〜ぶくぶくになっていますよ〜
危険でツ!私もダイェ・・・・
危ない危ないつい宣言しそうになってしま
いました〜
さぞかし夏に向けておかぽんさんは素晴ら
しくなっているんだろうな〜
羨ましい〜
(^_^)/
ひでさん
2014/07/06 17:44
 私も、顔と名前が一致しない方が多数いますので、人のことは言えません・・・ 特に、私は印象薄いですからぁ・・

 雨天のロングライドお疲れ様でした。
 最後に、奴には生姜だと思います!
剣片喰
2014/07/06 17:49
いなじゅんさん、こんにちは〜。

さくらんぼは美味かったですよ〜
すでに、桃も登場していますよ〜。
☆zouさんは人気者ですよ〜
前にピットである方に言われた事があり
ますが、☆zouさんと会うときって人が
たくさんいるでしょう〜なかなか小人数
で会う機会が無いから覚えられないんで
すよ。
まだまだ努力が足りません〜
とりあえず、スカイパークでお会いして
またその次の機会を狙って頑張りますね
(^_^)/
ひでさん
2014/07/06 17:56
剣方喰さん、こんにちは〜

今日はノーライドでした〜あんなに天気が
よかったのに〜(T_T)
顔と名前の一致、それが難しんですよね〜
私も明らかに向こうは分かっているのに、
一致しない方が何人かいらっしゃいます、
お互いに歳は取りたくありませんですね。
雨の日の走行は意外と快適ですよ〜
但し、濡れるのには覚悟が必要ですけど
マジで下道、最速ペースでしたよ〜
それからやっこにはやはり生姜ですね〜
きちんとおろしショウガが掛かっていま
す〜 次回からそれも入れときま〜す。
(^_^)/
ひでさん
2014/07/06 18:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
フラワースタンプラリーの結末! カブと時々、水道屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる