カブと時々、水道屋

アクセスカウンタ

zoom RSS みつばちブンブン大作戦に参加してきました〜1日目

<<   作成日時 : 2014/05/10 14:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

やっとアップしました〜 まだ1日目ですけど〜 それでは5月3日の出来事

です〜

画像


朝2時30分に起床!3時に外に出て用意を始めた所、「あれ、さっき家を出た

時カギを締めたよな?」 家の鍵がありません。しばらくカギを探していました

が、無いので諦めてとりあえず出発しましょう。

無い物は、今探しても無理ですから! あきらめが肝心ですよ〜

ここで、約30分程のロスタイム

画像


時刻は3時41分です。本日は一部、高速を使わないと駄目かな〜

そして、環七を走って新桜台(うちからすぐ)で積んでいた積荷に目を移すと

危ない状態が〜 結局そこで止まって積荷の寝袋をDバックに突っ込み背負って

行く事に〜これでしばらくの間は大丈夫とおもっていました。

環七から4号線を北上し古河市を抜けてしばらく行くと、左手にすき家が見えて

きました。

画像


すき家の朝食セットです。

画像


こうゆう積荷の状態になっています、しかしこの時にはテールランプに荷物が

乗っているとはきずきませんでした。

そして、このまま走行して、結局きずいたのは福島市のガソリンスタンドです。

しょうがないのでそのまま走行しました。後数qですので、しかしその数キロ

がドキドキでした〜

そして、マスクを忘れた事に気づき、近くのセブンイレブンによりました〜

そこにはCB400の赤に乗った女の方が!もしかしてT山さんと思いましたが

始めてみたいな者ですから声は掛けられませんでした。

画像


やっと、ライダーズPITまるせい果樹園に到着です。

赤のNCは剣方喰さん、練馬を2時半に出発して来たそうです。

お知り合いの方も何人かいらっしゃって挨拶をしました〜(●^o^●)ワクワク

画像


東京のHAGIさんから凍天(しみてん)の差し入れだそうです、しかも全員分!

もっちもっちで美味かったですよ〜 HAGIさんありがとうございます。

画像


さて、本題に戻ります。紙コップをそれぞれに配り名前を記入します。

画像


この紙コップの中にまるおくさんがリンゴの花粉を入れてくれました。

花粉は糸の様な破片がそれでピンクの粉は花粉を増やす増量剤だそうです。

画像


海老蔵さんより説明を受けます〜 φ(..)メモメモ

画像


リンゴの花は一つの花では無く複数の花がなるそうです、その中心の花を

目印にそこに花粉を付けましょうとの事! えっ!どういう事〜

すなわち花はまず中心から咲周りへと広がっていきます、すべての花が咲い

ている時は中心花はその花も散り中心のおしべかめしべのみとなっている

事がありますがその花に受粉して下さいと〜 これは難しいぞ〜と勝手に

思っていました。しかし、やってみると比較的スムーズに作業ははかどります

そしてあっという間に作業終了! 神田さんお付き合い頂いて恐縮です。

(ペアを組んでの作業となる為)

画像


最後までこだわって自分の木の手入れをしていた方〜 皆さんご存知の

☆ゾウ親分ですね〜

画像


そして、遅刻して来たカメラマン〇角さんです。

画像


余興?と言っていいのかT山さんともう中さんのケーキ入刀?

次男坊さんの差し入れのジャンボシュークリムで〜

色々と人気の方々は大変ですね〜。時刻は12時15分

さて、第2の目的地に行きますか〜

画像


長井のKENさんで昼食です。お腹もすきましたので。

画像


ピリ辛つけめん全部のせ〜をオーダーしましたよ〜

さらにこの席ぐうじさんの指定席ですね〜

画像


きました〜 全部のせ〜 はてさてお味の程は〜 うまっ!このチャーシュウ

の柔らかさは絶品ですね〜 スープもピリ辛とあるのですがあまり辛さを感じ

ません 、普通のスープはどんな味でしょうか!

画像


そして、スープ割のお湯を入れてスープも完食!!

うめかったぞ!!  さすがぐうじさんの通うお店だけの事はあります。

画像


さて、おなかも一杯になったので出発しようかと思ったらVFRとハーレー ×2台

の登場! ローキンさん達の一団です。再会したのですがぐうじさんがもうすぐお

出かけの情報をゲット! 写真も撮り忘れました〜 (;O;)

ローキンさんと別れすぐに出発〜!

画像


總宮神社〜!! 到着! 良かったまだぐうじさんはいそうです。

ヨシさんもいましたよ〜。

画像


おっと!姐さんがいらっしゃっているようですね、Q太郎さんお久しぶり〜

どうやら剣方喰さんと2名のらいだーさんがいらっしゃっていてぐうじさんを

ひきとめていてくれたようです。

画像


ヨシさんのバイク〜 良かったね帰って来て!

約30分位ですか〜ぐうじさん、るぅさん、よしさんどうもスイマセン。

楽しかったですよ〜

本当にありがとう〜  そして、出発! そして

画像


メーターの表示が見にくいかもしれませんが、4000kmです。半年で4000km

セーブしていますね。 その写真を撮っている間に剣方喰さん達は先へ〜

急いで追いかけます〜 しかし

画像


偶然にも長井でローキンさん達に遭遇!

一緒に行く事に! 剣方喰さんスイマセン〜

画像


左のハーレー乗りの方はローキンさんのお友達1号のHさん右側のVFR乗りの

方はローキンさんの友達2号のIさんです。お二人ともチーム距離感欠乏症の一員

です。

画像


距離感欠乏症の方々と一緒にまるせいまで移動中です。

この後、まるせいに到着後、HAGIさんが車を出してくれまして飯坂温泉につかって

まるせいナイトの開催を待ちます。

画像


海老蔵さんの掛け声と共にまるせいぶんぶんミツバチの反省会が開催されました〜

おそらく出席者の数は30人弱かと〜

画像

画像

画像


お料理の数々〜 すんごい料理 さらに、すんごい量でした。

画像


おくさん、ダンさん遅れて到着〜 

画像


愛知よりミポリンさんと旦那さんのヒデさんです〜。おんなじですね〜!

奥様のミポリンさんが旦那さんと同じ名前で共感がもてますといわれました〜

画像


T山さんです〜。 飲んでましたね〜 一升瓶が妙に似合いすぎます。

まだまだ、たくさんの方がお見えになっておりました。

画像


ぐうじさんT山さんにちょっかい〜 FBでの写真作りに余念がありません。

画像


ナカジーとぐうじさんの2ショットですね。この2人はいつも仲良し〜

画像


そして、ローキンさんがチャーハンを炒めだしました〜

画像
 

さっそく、それをチェックする消防団の方々〜

画像


そして、2次会へ 椅子を並べ替えてスタート!  まだまだ反省会は続きますが

こんな物でよいでしょうか?  

私は、前日の疲れもあり早めに就寝〜

画像
  

翌日も天気〜!

(^_^)/













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜楽しそう(´∇`)

GW前に車でまるせいさんに行きましたが平日の為、閑散としてました。人が溢れるとお祭り騒ぎですね!
いなじゅん
2014/05/10 17:51
いなじゅんさん、こんばんは〜。

楽しかったですよ〜。こんなHPでは語り
尽くせないほどに〜
ぜひ、寝袋を持参で参加されてはどうで
しょうか〜
私も、泊りは初めてですが癖になりそう
ですよ〜
驚きますよ〜
(^_^)/
ひでさん
2014/05/10 18:53
こんばんは〜♪
TEAM距離欠のローキン友達1号です(笑)
まるせいの宴会楽しかったですね〜
みつばちブンブンもやりたカッパ〜
また京都から700ケロ走って行きたくなりましたよ〜(爆)
るぐっちぃ
2014/05/10 20:40
いや〜 ほんと楽しい夜でした。
初対面の方ばかりだったのに、あんなに盛り上がるなんて、なんか不思議です。
ついつい飲みすぎてしまいました・・
ヒデ(中部)
2014/05/10 20:53
ありがとさんでした〜(^0^)/
楽しかったですね〜またよろです。
ローキン
2014/05/11 20:57
るぐっちぃさん、おはようございます〜。

距離感欠乏症の方々〜遠くまでご苦労様
です。
とっても楽しかったですね〜反省会!
海老蔵さんの喋りのペースとまるおく
さんの一見自由に見える間合い・・・
最高です!!
蜜蜂ブンブンは楽しいですよ〜
1〜2日程度ならです!
是非京都からなら地図で1cm程度です
よね〜 距離感欠乏症の方々にとっては
近くに散歩に出る様な感じでは〜
私はとても、とてもです。
また、来年お会いしましょう〜。
えっ、今年!〜  フフフノフ
(^_^)/

ひでさん
2014/05/12 08:23
ヒデさん、おはようございます〜。

先週はお世話になりました〜。もう、楽しい
反省会から1週間がたってしまいましたね〜
本当に楽しかったですよ〜。
しかし、翌日には復活してヒデさんパワー、
全開で再び反省会に臨むなんてすばらしい
の一言です〜
無事にカフェマリーナに着けましたでしょ
うか?
ナビもあるんだし大丈夫でしょう〜。
女子ミーは私は不参加ですけど、よろしく
お願いします〜。
(^_^)/
ひでさん
2014/05/12 08:39
ローキンさん、おはようございます〜。

ありがとうございました〜
本当にたのしかったです〜
ローキンさんの人なっつこい笑顔!素敵です
これからも、その笑顔を振りまいて下さいね
次回、ひめさゆりでお会いしましょう〜。
(^_^)/
ひでさん
2014/05/12 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
みつばちブンブン大作戦に参加してきました〜1日目 カブと時々、水道屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる