カブと時々、水道屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京堂でタイヤ交換

<<   作成日時 : 2014/04/03 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は先週の火曜日にうちの近くの東京堂でタイヤ交換をした時の

お話です。

たまたま東京堂に行きまして、何か無いかな〜とうろついていると

そうだタイヤを買わなければ〜 スッタドレスタイヤしか現在ありません

画像


耐久性を重視してダンロップのタイヤにしました。

長距離を運転しますものね〜

画像


現在のタイヤです。スタッドレスタイヤ〜

画像


あっという間のフロントタイヤ取り外し〜

前回の取り付けの時より安心が出来ますね〜

店長の仕事は見ていても手抜きはありませんよ

画像


タイヤの取り外しは機械を使用します。

画像


しかし、ここで問題が〜  店長が何やらホイールの間に

水が入っていた様で  エアを使用して抜いています。

店長〜 スイマセン<(_ _)>

画像


このホイールの隙間に小さな穴が〜 分かりますかね

本来はタイヤにエアーが入っていれば入らないはずなのに

もしかしたらスポーク部分からでは?

画像


フロントタイヤが取りつきましたよ〜

画像


店の裏には外したタイヤの山が〜。

数多くのカブ乗りの魂の結晶の様な感じがします。

画像


お店の外観!

画像


リアのブレーキドラムですね。もう少しで内部のシューの部分

の交換〜

画像


店長さんの仕事は本当に見ていて安心です。

その辺を聞いてみると「だって自分が今度取り付ける時に

困らない様に」だそうです。 大事な事です。

画像


本来は反対側にトルクレンチを掛けますが、中華カブの場合

クリアランスの関係でこちら側に

画像


リアタイヤ完成〜

画像


店内にはすーさんに頂いたチェーンオイルが〜  値段が〜〜

すーさんスイマセン。

画像


オイル交換もしておきました。もちろんいい方のオイル〜♪

この時、ついでにある物を購入しましたがそれはまたの機会に

(^_^)/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
増税前…と理由がないとなかなか買えません!!(-""-;)
だから、こんな時こそ買っちゃいましょ〜ヽ(・∀・)ノボクモカッタヨ
おかぽん
2014/04/03 23:11
おかぽんさん、こんにちは〜。

確かに高価な物ですからネ〜。特に大型の
タイヤはね〜私はまだ購入していませんよ
まだ、3000kmを過ぎたところです。
50000円の物の税金が1500円も税金で持っ
て行かれるのは結構きついですものね〜
段々と住みずらくなって行きますです。
しかし、国にはお金が無いですもの〜
どうしたら〜
(^_^)/
ひでさん
2014/04/04 10:52
ひでさん、こんにちは。

増税後の初の買い物…値札を見るのに少量、勇気がいりました。((((;゜Д゜)))

バイクに乗ってる時が「増税」と言う言葉を忘れさせてくれます。スタンドの表示価格見ちゃうと思い出してしまいますけれどネ!

東京堂は一度行って見たいです!
いなじゅん
2014/04/05 11:02
こんばんは〜♪

ここのお店すごいです。。
円陣家至高の商品がてんこ盛りじゃないですか。。

TCO2を入れたんでしょうか奮発しましたね〜



すー@増量中
2014/04/05 21:27
いなじゅんさん、こんばんは〜。

私の方に色々あってコメ返遅くなり申し訳
ございません。
確かに増税によって色々な物の値段が上が
ってしまいましたね!
特にガソリンスタンドでは本当に値上げ感
が最高に感じられますね〜
さらに高速道路のETC割引きも6月で終了?
バイク乗りには厳しい時代ですよ〜
東京堂はたくさんのカブ関連グッズの宝庫
です。インターネットもやっていたと思い
ますよ。今度確認してみますよ。
(^_^)/
ひでさん
2014/04/06 22:19
すー@増量中さん、こんばんは〜。

そうなんですよ、すーさんにチェーンオイル
を頂くまでは特に感じなかったのですが、凄
い様ですね。
TCO2はカブだから入れられます。1Lの値段×
0.6ですので〜 実は前のカブ(ボアアップ)
にも入れていました〜
知らないって本当に凄いです。
(^_^)/
ひでさん
2014/04/06 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京堂でタイヤ交換 カブと時々、水道屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる