カブと時々、水道屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 初忍者!

<<   作成日時 : 2014/01/13 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

松も明け、今年も始まりだした頃、忍者にまだ乗っていない事に気付き

さて、走行距離が1420kmだから、いっそのことオイル交換に出しましょう

と言う事で

画像


1月8日の夜に今年、初乗りでオイル交換をしてきましたです。

バイク屋さんからは「1500kmでオイル交換を」と口を酸っぱい程

言われていましたので・・・

また、出費が・・・

しかし、今回は、先日に奥さん側の両親から、お年玉! 初めて頂きまし

たので、大丈夫!  お義父さんありがとうございます。

これで、慣らしは終了です。 まあ、回すことは無いと思いますけど。

あと、前回の總宮ツーの燃費ですが58.2kmでした。

画像


お土産はこの様な物を! 偶然にも硬いせんべいを2つも買ってしまい

ました。

画像


總宮神社のお札です。 これから毎日拝みます。

画像


カブの掃除も完了して一安心 (^_^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ひでさん!こんばんはー。

忍者はオイル交換いくら取られるのでしょうか!?

消費税上がるのでこれから交換やら修理やら痛手になりますねー(T-T)うう

上がる前にもう1台バイクを…と考えてます。
イナジュン
2014/01/13 20:55
私も初オイル&フィルター交換に15000円の時は悶絶しました!(ToT)大型車って凄いですね〜
おかぽん
2014/01/13 21:18
イナジュンさん、おはようございます〜。

忍者の場合私の行っているバイクやさん
(カワサキ正規店)の場合はオイル交換
とオイルフィルター交換で9999円!
オイル交換のみですと8000円弱ですか。
でも、しっかりと点検してくれますので
はい。
下のおかぽんさんのコメントを見てビッ
クリですね!
とにかくお高いってことですね。(T_T)
消費税アップの前にもう1台、イイですね
その時期が一番楽しいんですよ〜
私の様にならない方がお勧めです
こずかいの半分がローン!
(^_^)/
ひでさん
2014/01/14 08:32
おかぽんさん、おはようございます〜。

おたがいに、大型車の維持管理に気苦労
が多く大変ですね〜。
1500kmが過ぎまして、やっと慣らし運転
から、解放されましたけど、普段と変わ
り無いですね〜。
それだけ、廻していないのが現実ですよ
それにしても忍者のフラッグシップだけ
のことはありますね〜。
15000円て、肉まん150個分ですよ〜。
たとえになっていないかも!
宝くじが当たります様に〜な1日を!
(^_^)/
ひでさん
2014/01/14 08:43
 ホンダ車は、初回1000km、以降は10000kmもしくは1年の早い方と、取説に書かれています。
 販売店では、初回500kmでオイル、1000kmでオイルとフィルター、以後は2000kmごとを推奨しています。
 NCは、5000km目安で交換していますが。

 大型は、維持費がかかりますよねえ。
剣片喰
2014/01/14 20:06
慣らしは終わったんですね〜♪

自分の方はまだ1000キロちょっと・・・(^_^;)
あと600キロくらい走らないと慣らしは終わりません
バイクは春までおあずけ・・・

オイル交換は1500〜2000キロの間でシフトタッチが
渋くなったら交換します。。
フィルターはオイル交換は3000〜4000キロ目安で交換してます。。
すー@増量中
2014/01/15 11:31
剣方喰さん、こんばんは〜。

大型バイクって、本当に維持費がかかり
ますね〜。
次回は3000kmで、オイル&フィルター交換
くぅぅ〜〜〜〜〜〜!
でも楽しいのでいいかなとゆう感じです。
楽しければ、それでいいのだ!
(バカボンのパパの言葉より) (T_T)
(^_^)/
ひでさん
2014/01/15 19:59
すー@増量中さん、こんばんは〜。

すーさん、まだ慣らし終わっていなか
ったのですか〜 \(゜ロ ゜)/
私はかなりセーブして、この結果なの
に〜。 このままでは恐ろしい事にな
るのでは・・・
次回の3000kmまでどのくらいで達成し
てしまうのか非常に怖くなりましたよ
私は、普段からカブに乗っていますの
でなんとかセーブが出来ていますけれ
ど、・・・・
昔のVTも年間25000Kmも乗っていたし、
ムフフな夜をお過し下さいね〜
ひでさん
2014/01/15 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
初忍者! カブと時々、水道屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる