カブと時々、水道屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北つー(第2回 帰り編)

<<   作成日時 : 2014/01/06 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

先日の続きです。1月3日の朝

画像


先日、夜の12時前に帰って来ても、しかっりといつもどおりの時間におめざめ

です。6時半にお目覚めです。

すると6時55分に携帯に着信が、電話に出ると宮司さんが「ひでさん、風呂に

入りに行きましょう」

画像


と言う事で!宮司さんの車に乗って、總宮神社近くの卯の花温泉”はぎ乃湯”です。

今回は、ナカジーさんもご一緒です。朝早くの入浴ですが、脱衣所に入ると

宮司さんに色々な方からお声掛けがありました。

その後、男3人で特に話もせずに黙って黙々と入浴です。

私は、昨晩、宿で入浴していますので本日は風呂につかりに来たと言う感じです。

画像


入浴後、ここで、土産を購入しまし〜た。

画像


まだ、樽酒が残っていましたよ〜 飲みたい気持ちを抑え車に乗り込むと宮司さん

から「ひでさん、朝飯まだでしょう近くのすき家でいい」言われ

画像


すき家に到着です。本当になにからなにまでありがたくって感謝ですね!

画像


すき家でトン汁定食を頂きました。旅行の朝飯は美味いですね!

画像


その車での帰り、ぐうじさんの車の中をこっそり撮影!

この車でご祈祷や地鎮祭など色々出かけているんだろうな〜

画像


宿に戻ってきました。ぐうじさんとナカジーさんとはまた後で再開します。

朝日が昇ってきましたね〜  まだまだ、路面はつるつるです〜

画像


すぐ裏に電車の線路がありました〜 まっすぐにどこまでも伸びる線路

チェックアウトぎりぎりまで宿の中でパソコンを打っていましたです。

画像


KENさんの前で記念撮影!本日より営業です。

画像


總宮神社にてナカジーさんの助けを借りてチェーンを装着しましたよ〜

これは、試乗後です。ナカジーさんいわく「クリアランスがあまりないです

ね、気を付けて行って下さいね」と言う事で宮司さんらとお別れです。

春になったらお会いしましょうと必要以上に念を押されました。

ぐうじさん、ナカジーさんありがとうございます。

画像


ぐうじさんの所を出てすぐに路面に雪が無いです。しかし、チェーンを装着

したまま走行!

画像


長井市郊外の道路です。現在お昼!

画像


一面の雪〜

画像


栗子峠を抜けました。結局雪はありませんでした。

画像


栗子国際スキー場です。

画像


結局、栗子峠をかなりすぎてチェーンを取り外しました。やっとだぁ〜

結局、朝の内と總宮神社の周りのみが凍結区間でした。

その後、和屋で2時のパパと再会できました。さらに、昨日会ったヨシさん

おくさん、ダンさんとも再会ですね

画像


温たまつけ麺を頼みました〜。奥は2時のパパさん。

一緒に食事をして色々な話が出来ましたね。

画像


チャーシュウのはし上げです。

画像


丁度、スープが無くなりました。

画像


2時のパパさんと一緒に記念撮影です。影っていうのも素敵ですね。

真柄さんともお話が出来て良かったです

お二人にお別れを言い今度は

画像

 
じゃ豆です。ここでは六角さんとしんじさん、しんじママさん、もう1人のライダー

さん、そしてマスターとお会い出来ました。後から2時のパパさんもバイクでかけ

付けてくれました。そして店の外ではナカジーさんも駆けつけてくれました。

本当に皆さんと会えてよかったです。

そして、ナカジーさんと本日2度目のお別れです。

画像


道の駅”安達”上り線です。山々が見えますね。

ここで土産を購入しました。

そして4号をひた走り白河〜那須塩原を無事ゆき無で抜け

画像


前から気になっていたこのお店で夕飯をとる事に!

画像


ここで始まって以来のお高いごはんを食べました。正月ですからね!

画像


無事家に着けました。走行距離678.5km 以外に近いですね。

後は次回に燃費等発表します。今回お会いしました方々すべての

方々に感謝です。

(^_^)/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがですね〜♪
みんなに愛されてる感じが伝わってきます(^-^)/
本当にお疲れ様でした〜♪
おかぽん
2014/01/07 12:06
おかぽんさん、こんにちは〜。

どうにか帰って来ましたです。雪もそれ
ほどでも無く幸いでしたよ〜。
やはり栗子峠は晴れている日の11〜14まで
が限界ですよ〜。
でも、色々な方達から愛情(本人が思って
いるだけかも)を掛けられました。
縁てとっても大事ですね〜。
次回の春のツーの話もしてきましたヨ!
よろしかったらお付き合いの程!
そうそう今年の3月に高速道路が完成する
らしいですよ(あくまで人聞き情報)
そうすると、神社までがより一層近くなり
ますね!
(^_^)/
ひでさん
2014/01/07 15:56
春になるのが待ち遠しいです。。

ぐうじさんとの再会が楽しみです ^^
すー@増量中
2014/01/07 23:10
ひでさん!東北入りお疲れ様です!

色んな出会いがあった模様ですね〜。

次の休みに初乗りしようと思います(^-^ゞ軽く近場をぶらりュ
イナジュン
2014/01/08 16:34
すー@増量中さん、こんばんは〜

本当ですよね〜! 私なんか先週会ってい
るのにもう会いたくなりますよ〜
ぐうじさんの魅力ですよね〜
あ〜、山形に住みたいです。
(^_^)/
ひでさん
2014/01/08 17:49
イナジュンさん、こんばんは〜。

イナジュンさんのいらっしゃる茂木は雪
は、大丈夫ですか?
路面凍結などお気を付け下さいね〜
初乗り、お寒いでしょうけど頑張って、
乗って下さいね〜!
私も、出かけようかな、でも先立つ物が
ない〜。
(^_^)/
ひでさん
2014/01/08 17:57
出会いと別れ・・・

ひでさん、もってますな(*^。^*)

また何処かで、今度はNinjaでお逢いしましょう!

ありがとうございました!

無事についていがったっす(T_T)/
ぐうじ
2014/01/08 22:15
ぐうじさん、こんばんは〜

コメ返、大変遅くなりスイマセンです<(_ _)>

バイク好きな親父のお相手お疲れ様です。
色々とやきもきさせてスイマセンですね〜
おそらく、次回はたぶん・・・
きっと・・・



嘘ですよ! う そ !

春にお会いしましょうね!

忍者でお伺いします(^_^)/
ひでさん
2014/01/13 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北つー(第2回 帰り編) カブと時々、水道屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる