カブと時々、水道屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北つー(2回目にチャレンジ中)新春

<<   作成日時 : 2014/01/04 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

新年あけまして、おめでとうございます。

今年も、こんな調子(どんな調子だ)でやって行きますので

お願いします。

さて、新年の1月1日は、親の許に家族が集まって食事を行い

まして、翌日の朝、

画像


カブでお出かけの準備をします。走行距離は14845km

時間は4時54分です。

画像


このシーンも定番になってきましたね〜。

何度、こうして出かけた事でしょう。さて、今回は前回の時よりも

遅いです。それは、何故かと言うと、今回は泊りなのです。

水道屋とゆう仕事をしているとなかなか1泊でも、難しいですね。

画像


使用期限のだいぶ過ぎた使い捨てカイロですね。それでも、暖かい

ですね。靴用カイロと暖かい重ね履き用の靴下も装備です。

もちろん、カッパと雨用のオーバ手袋もこの時点で装備しましたよ〜

画像


都内を抜けいつもの4号線を北上します。道の駅”しもつけ”でトイレ

休憩です。

画像


そしてお腹が空いてきましたので、いつもの朝ごはんで〜す。

そうしている内に

画像


東の空より日の出が残念ながら2日目の日の出ですね〜。

日の出を見て那須高原を抜け4号をひた走ります。

路面にも凍結などは無く軽快ですね!

画像


途中で15000kmを達成! 1年と17日ですね〜。

場所は、忘れましたがとにかく達成です。

画像


福島県内に入って白河の辺りでは多少の雪がありましたけど

路面は雪無しの状態が!

画像


道路の状態もこんな状態ですね。全然雪はありません。今日はラッキー

ですね〜。

画像


そんな状態で道の駅“安達”で少し早いけどお昼に、喜多方ラーメンを

頂きました。

画像


太陽も歓迎してくれて様ですね!

画像


朝は吹雪いていたそうですが、今は晴れこれは歓迎してくれている

物と思い、発進です。するとカランと何かが落ちた音が!

画像


トラブル発生!  なんとチェーンの張りを調整するロックナットが落ちて

いました。なんとリアアクスルナットが脱落!!







どうしましょう、昨日チェーンを変えた時だ、もしかしたら死んでいたかも

画像


どうしようかと思っていてもしょうが無いのでJAF会員である私はとりあえず

電話をいれています。その電話の途中でJAFの隊員が通りすぎます。

その電話のおねえさんに「今、隊員の方が目の前をとうりすぎた旨をつげた

のですが」と言ったのですが受け付けてもらえず電話を待つことに、すると

先ほどの隊員が声を掛けてきました。

連絡を受けました、リアアクスルナットが脱落された方ですね!

まさに、渡りに船です。でも、部材はあるかどうか分かりませんので、会社に

戻ってきます、と言う事です。

部品があるかどうか落ち着きません。道路を探してももちろんありませんです。

しばらくしてJAFの隊員が戻ってきました。

   




見ますよね








画像


なんと、スバルのインプレッサのタイヤを固定しているナットでぴたりと合いました

スバルのナットではなくても合うのではと言う疑問を残しつつ作業終了です。

画像


JAFのふくしま支社の隊員さん、ありがとうございます。さらに費用は0円でした。

だてに30年間会費を納めていませんね。 感謝です

そして、福島市の宇佐美でガソリンを入れて、営業中の和屋さんを通り過ぎた

所でカツオくんと思われる人物とすれ違いました(後で確認すると本人でした)

今回は手を振るのみでお別れをし

画像


まるせいピットに寄りましたが、もちろん誰もいませんですね。

画像


まるせい果樹園の方にもよりましたが、休みですね〜

正月ですものね!

そして、栗子峠に向かいます。時間が遅くなって1時過ぎでしたので

路面の雪が程よい具合いで溶けていました。

そして、栗子国際スキー場を過ぎてトンネルを抜けても状況は変わらず

いい具合で米沢市を抜けました。

画像


県道で川西町に入って結構吹雪が!

でも、基本的にノーチェーンで總宮神社に

画像


着きました。總宮神社です。やはりこの時期は通れる時間に限りがありますね

画像


カブのタイヤです。氷でつららが出来ています。壮絶な走行環境です。

画像


境内脇の灯篭も同じ状態ですね!

画像


神様にお願いをしました〜。

本年もどうぞよろしくお願いします。

画像


こんなおみくじも販売されていましたよ〜。

そして、事務所に顔を出し、お札を購入!

そこで、ぐうじさんと再会できました。ぐうじさんはFBの書き込みを半信半疑でしたが

ナカジーさんに川西町付近で発見されて連絡が入っていた模様です。

どうやら、この時期にバイクで来る方は遠方から来る方はいらっしゃらないようで

お母様は終始ビックリされておられました。

ぐうじさんはご祈祷で忙しそうでしたのに、御相手をして頂きありがとうございます。

そして、るうさん  素敵です。 もう虜です  るうさん

後でね!と言われましたので宿に行く事に

画像


今日の宿”的場”です。 インターネット環境も完備でスマホ無の私でもできますので

最高の宿でした。お値段もこの時期に4200円とお安かったですよ

そして、お約束の時間にぐうじさんに迎えに来て頂き居酒屋さんに

そこで待っていたのはぐっさん、よしさん、ナカジーさんの3人とぐうじさん、るうさんと

私の6人です。なかなか居酒屋さんの予約が取れなかったそうでスイマセンでした。

でも楽しみますので。

画像


乾杯の掛け声と共に飲み会開始です〜

色々なお話を聞けて良かったですね。

その内容は宮司さんのHPで

http://blog.goo.ne.jp/sohmiya2013/e/14436b41fe0c19883188b9341cb66ab

です。ものすごく楽しいブログですので

画像


本日のメンバーと共に、本当に楽しい夜でした。

この辺で次回に続く







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 雪道走行お疲れ様です。ご無事で何よりです。

 私は、春にならないと行くことができませんが、皆様お元気な様子でよかったよかった。

 今年もよろしくお願いします。
剣片喰
2014/01/05 00:03
剣方喰さん、明けましておめでとうござい

ます。本年もこんなバカ親父にお付き合い

よろしくお願いします。

春! それが正解です!! たまたま私は

行けただけだと言う事がわかりましたので

春までは行かない様に、自己責任ですよ!

(いった人間が何を言っても説得力にかけ

ますがお願いします)

(^_^)/
ひでさん
2014/01/05 07:28
後にも先にもひでさんだけでしょう…(--;)
ナットの脱落も走行中ぢゃなくて本当に不幸中の幸いですね♪
あ゛〜カブ欲しい〜(。>д<)
おかぽん
2014/01/05 08:47
お疲れ様でした♪
昨年、何度かニアミスしておりましたが今回お会いできてとても嬉かったです(^^♪
冬の山形にカブでいらっしゃるとはとても驚きました。
あまり無茶なさらないで下さいね(^^ゞ
雪が融けたらまたお会いさせて下さい。
ヨシ
2014/01/05 10:17
おかぽんさん、こんにちは〜♪

そんなことはないと思っていたのですが...
ナットの脱落はマジでどうしようもなく今回
のツーを中止しようかと思いましたよ〜
でも、走行中ではなくて・・(まあ、その前
にきずくと思いますが)でも、本当に不幸中
の幸いでした。
3台目の購入ですね〜。楽しみで〜す。
(^_^)/


ひでさん
2014/01/05 13:34
こんにちは〜
途中のアクシデントを乗り切り無事の帰宅にホッとしました いや〜アクスルナットの脱落はビックリでした チェーン張りに夢中になり左右の引きを確認しているうちに最後の増し締めがおろそかになるパターン良くあります(集中し過ぎ?)自分も注意したいと感じさせられました JAFってナットひとつでも対応してくれるのですね(関心しました)では又のブログアップを楽しみにしてま〜す。
Y1250
2014/01/05 16:45
ヨシさん、先日はお世話になりました。

何度かニアミスですか!本当に!

私もお会い出来てとっても嬉しく思います。

毎年私の様なバカ親父が数人はいるかと思っ

ていましたよ〜。

無茶はしているつもりはないのですが、

無茶に写りましたかね〜

雪が溶けたら・・

もう、雪のある時期には行きませんので

ご安心下さい。 春になったらお会いし

ましょう。 (^_^)/
ひでさん
2014/01/05 20:29
アクシデントがあったみたいですが無事に乗り切れて良かった〜♪

あとにも先にもひでさんが最初で最後ですね〜
お疲れ様でした〜♪
すー@増量中
2014/01/05 20:43
Y1250さん、明けましておめでとう
ございます。
いや〜参りましたよ、確かに締め付けを
おろそかにしていたかもしれませんね〜
でも、締め付けたのですが。
朝の内は気にしていたのですが〜
まあ、気を付ける以外にありませんね〜
JAFはナット1つでも来てくれますよ!
バイクのパンク修理なども出来るはずです
(あくまでも、推測ですので)ご確認下さ
い。
今年もよろしくお願いします。(^_^)/
ひでさん
2014/01/05 21:07
すー@増量中さん、明けましておめでとう
ございます。
まさに、血の気がひきました〜。
しかし、JAFの会員でよかったです。
(そういう問題ではないが)
次回から気を付けます。
後にも先にもひでさんが・・・
今回、大変ご迷惑をおかけしてしまい、恐
縮しています。
ありがとう、ございます。
(^_^)/
ひでさん
2014/01/05 21:20
あけましておめでとうございます
正月早々度肝抜かれました(@_@)
まさかこの時期にお宮参りとは
無事でなによりです
例のスコップは出番はあったのでしょうか?
ガセ方面にこられる際はお声かけ下さい(^o^)
シオ☆G
2014/01/06 00:01
シオ☆Gさん、明けましておめでとうござ

います。今年もよろしくお願いします。

決して、皆さんを驚かせようと行った訳
ではなく、たぶん行かれる方がいると思
って行ったのですけど・・・
スコップの出番はありませんでした。
まあ、それほど雪も降っていませんでし
たし・・・
これからは少し静かにする様に努力しま
す。
先日の、富士山を見に行った時行こうか
と思いましたが雪で道志の峠が閉鎖され
ていましたのでいけませんでした。
是非とも、お声掛けします。
(^_^)/
ひでさん
2014/01/06 17:07
こんばんは(*^。^*)

まったく、新春早々に驚きでしたよ(@_@;)

それでも、ひでさんがたくさんの出会いをもたらしてくれたようで、福の神かもしれませんねヽ(^。^)ノ

先ずはご自愛専一にヽ(^。^)ノ

ステキな夜を(*^。^*)
ぐうじ
2014/01/06 21:23
ぐうじさん、こんばんは〜。

大変お騒がせさせてしまいましたね。
そして、初対面でもやさしく迎えてくれた
仲間の皆さん! ありがとうございます。
福の神は言いすぎでしょう!調子に乗って
また来年も言ってしまうかもです。

冗談!冗談!ですよ。

ぐうじさんも、お疲れ様でした。
今春、ninja1000で行きますので
(^_^)/
ひでさん
2014/01/06 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北つー(2回目にチャレンジ中)新春 カブと時々、水道屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる