カブと時々、水道屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北ツー(第1回)

<<   作成日時 : 2013/12/24 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

皆様、東北に行って来ましたよ〜。愛車は無事ですね!

12月22日、朝1時26分に起床!前日の睡眠から2時間46分です。

なんとか準備をおえて

画像


朝の2時25分!出発です。

画像


決してまともなカブの写真を撮った訳では〜

そして、そのまま出発したのですが、グローブ1枚で小指の先が寒く

結局

画像


道の駅こがで、 出発時の服装〜

画像


そして、着替え後〜♪

もうこれ以上着替えはありません。

カッパまで着込みました。

画像


さらにカップラーメンまで〜

以外に美味かったですね〜

ここの道の駅で30分以上がたちました。

お腹も、一杯になりました。

画像


さくらの宇佐美に6時過ぎに到着です。

まだ暗いですね。

画像


ほんのりと空が明るい部分を取ったのですが

残念ながら撮れませんね〜

画像


福島県境です。この辺りから雪がありました。

画像


そして、丁度朝焼けです。朝日が昇ると気温も上がるのでしょうか。

現在2°ですものね〜寒いですよ

白河の辺りでは周りの家々が雪で染まっています。

そんな白河を通過!まだ道には雪はありませんです。

白河を過ぎると段々と雪も消えて行きます。

そして、福島市に入る前にみぞれ模様。

画像


道の駅安達で〜す。前面真っ白です。

画像


全面真っ白!!

空も、1時的かもしれませんが晴れていますね〜。

画像


ここで、食事です。

100円ローソンでのメニューですね〜

画像


まるせいピットに到着です。 しかし、ピットはカギが掛かっていて

開きません。先日お掃除をしていましたね。

駐車場には怪さん車が止まっていました。

もしかして、總宮でナイトに出席か!

画像


まるせい果樹園の方にも寄って見ましたが、この日は仙台方面に

出かけていると言う事で、留守番の方に挨拶をしてこの場所を出ます。

そして、ぐうじさんが超えるなと言っていた栗子峠に向かいます。

段々と路面に雪が増えてきましたね〜。

とにかく、慎重にハンドルを操作します。

しかし、スピードは落ちますね

そして、長いトンネルを抜けて栗子国際スキー場の付近で停車。

この先、どうなると気になります。この先ずっと雪だったら・・・

チェーンを装着して總宮まで2〜3時間か・・・

この場所で時間は10時40分・・・

残念ですが、本日は、ここまでとしよう  苦渋の決断をしました。

行けるかもしれませんが、滞在時間が少なくなります。

画像


記念写真をパチリ。くそう、次回は再びチャレンジするぞ〜

と心に誓い本日は引き返しました。

ほんの、20分間位でまるせい前を通過!

そして、4号をひた走りここにつきましたよ〜

雪も道路上はありませんね〜

画像


関守亭です〜。ここしかないでしょうと言うタイミングです。

画像


本日は、あったかい”山菜そば”で〜す。

カレーはサービス !(^^)!

本日の2人目のライダーだそうです。

もう1人は、オフロード!

画像


駐車場を出ようと暖機運転中に、本日3人目のライダーさん

到着〜! つくばナンバーのCB400です。

すこし、お話をして帰る事に

画像


関守亭を出て少し走った所の畑の前でパチリ

画像


道の駅 東山道伊王野です。家族に土産これ基本ですよ〜

画像


無事に生きて帰りました。もしかしたら行けたかもしれません!

走行距離 596.9km PM7時48分の到着です。

しかし、しかし、帰って地図を見ていると、あそこの後はトンネルを

抜けると米沢市か、いつかチャレンジを

(^_^)/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ひでさん!こんばんは〜。

ご無事なによりです!白河のピットも雪ですか〜\(◎o◎)/

冬はこれからですが早く暖かい季節になって欲しいですねー(^o^)
イナジュン
2013/12/24 21:26
何から何まで、ひでさんの行動力には驚くばかりです!!
カブだからっていうのもあるでしょうが…( ̄▽ ̄;)マネ出来ません…
おかぽん
2013/12/24 22:00
最終目的地に着けなくて残念でしたが
無事に帰還されお疲れ様でした。。

天候の良い日にでも再チャレンジですかね。。

くれぐれも無理しないようにして下さいね〜

すー@増量中
2013/12/25 16:53
イナジュンさん、こんばんは〜。

ありがとう、ございますね〜。
白河のピットも雪がありますけど昼間
ならば行けるのではないでしょうか!
まだまだ、冬本番に向かっていきます
ので、しばらくはお会いできないです
ね! 残念です。
お正月が明けたら愛車に乗っていずこ
かにお出かけですね〜
(^_^)/
ひでさん
2013/12/25 19:08
おかぽんさん、こんばんは〜。

カブだからでしょう!忍者じゃあ、こう
は行きませんよ〜。
是非、増車して、一緒に冬の總宮に初詣
に行きましょうね〜
(^_^)/
ひでさん
2013/12/25 19:12
すー@増量中さん、こんばんは〜。

本当に、悔しいです。帰って地図を見て
これ程、残念に思ったのはありませんよ〜
再チャレンジ! 是非、近い内に
(^_^)/
ひでさん
2013/12/25 19:16
 いや、真っ白ですね。
 私は来春を待ちます。

 年末はバイクで愛知に帰省します。
 むこうにはネット環境がないので、戻るまではネットお休みです。
 ちょっと早いですが、良いお年を!(また書き込むかもしれませんが。)
剣片喰
2013/12/25 22:10
剣方喰さん、こんばんは〜。
あの雪を見るとカブ以外ではいけない気に
なりますよね〜。
しかし、まだ雪はあまり降っていないよう
ですので本当に恐ろしくなりますよ〜
年末はバイクで帰省ですか〜。
寒いのでお互い気を付けましょうね!
ネット環境が無い!いいじゃないですか
たまには、ゆっくりと過ごしてきてくだ
さいね。
旧友とあまり深酒などしない様に、てっ
無理でしょうけど。
こちらこそ、よいお年をですね!
(^_^)/
ひでさん
2013/12/26 19:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北ツー(第1回) カブと時々、水道屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる