カブと時々、水道屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日から、お出かけ

<<   作成日時 : 2013/11/15 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

明日から、水道屋さんの旅行で、海女ちゃんの故郷、久慈の港を

見学しに、行ってまいります。ですので、その間コメ返は出来ませ

ん。よろしく、お願いします。

さてはて、先週の日曜日、再び福島県に行って来ました。

画像


朝、6時17分、まだ雨が降っていないので、急いで出発!

本日は寝坊しました〜。 歳を感じる今日この頃です。

画像


一般道をエッチラコッチラとやって来ましたが矢板市の手前で雨

が降ってきました。矢板の宇佐美で燃料を入れようと思っていま

したので、ここではグローブカバー(先日購入したもの)のみを付

けて、再出発!

画像


なんとか、宇佐美のスタンドに到着です。

ここで、トイレ&食事をとる事に! 買ってきた100円ローソンの

おにぎり2個セットと惣菜パンでお腹を満たします。そして、カッパ

を着込み出発です。

時刻は9時30分! 11時までに着けるか怪しいですね。

4号線を、北上。白河市内で294号線を猪苗代方面に、そして、

前回、カフェマリーナで行った、オンツァカレーミーティングで

イナジュンさんとお会いしたルートを進みます

国道294号と県道9号線との分かれ道、前回イナジュンさんが曲

がろうとしていた方向に曲がる事に!(イナジュンさんスイマセン

こちらの方が湖を眺めながらでいい景色でした。<(_ _)>)

雨がしとしとと降っています。

画像


なんとか、カフェマリーナに到着!時刻は11時38分でした。

画像


とりあえず、写真を1枚。雨が1番ひどかったのはこのころです。

中に入って、カッパを着ているので外で構いません。と言って、

1階の外に案内されました。

画像


エゴマ豚のマリーナソースだったかな、こんな名前の料理を選び

ました。前菜とスープとデザートです。

画像


これが、エゴマ豚〜♪  ここは、料理が楽しめますね〜。

画像


付け合せの、惣菜にもセンスを感じます。

画像


湖畔では、鴨たちが ガーガーと鳴いています。

結局、1時間もまったりと過ごしました。雨宿りでのんびりと

画像


こいつは雨の中、何をしに行っているんだと思ってらっしゃる方も

多いと思いますが、そうです、結婚祝いの焼き菓子を届けに来たん

です!  無事、店長さんにお渡し出来ました。

鈴木さん、混んでいる時間に行って、すいませんでした。 <(_ _)>

店長さんと別れ、49号線を西に、そして294号を南下します。

そのまま、294号線を走り、118号線を西に!目指すは羽鳥湖!

結構な山道! でもって、落ち葉がかなりあってあぶなかったです。

画像


目指していた、道の駅”羽鳥湖高原”で〜す。

ここが、開いている時間に着くのって初めてですね〜!

ここの、売店でお土産を購入で〜す。 ←これ大事なんです

その後県道37号線を白河方面に、やっぱり、落ち葉が濡れて

怖い所がありましたよ〜 皆さん、気を付けて下さいね。

それにしても、山道ばかり走行していますので、ガソリン残量が

気になってきました。でも、なんとか白河インターの宇佐美に付

まして、ガソリンを入れる事が出来ました。4.03L入りましたよ。

4.03Lと行っても、矢板の宇佐美から猪苗代を廻って、ここまで

これました。ちなみに予備燃料500cc積んで走っています。

白河市内を抜け、ライダーズピット関守亭を目指していると、

画像


三万石のお店を発見!これは寄らなくてはと言う事で三万石に

ピットインです。ままどおるの5個入りを土産に ←ここ大事

そしたら、1つおまけしてくれました。

こうゆう小さな所、とっても好きです。(福島最高!)

そして県道76号線を進み

画像


関守亭に到着! !(^^)! 時刻は3時15分。

先ほどの、カフェマリーナから3時間。程よくお腹が空いてきました。

画像


ピットの様子! 落書き帳を見ていると、みいCBさんがおとといお見えに

なったご様子ですね。と言う事で私も汚い字ですが書き込みをしてきました。

すると、そこに、三森さんが”寒かったでしょう、あったまって行ってね!”

といいながらトン汁をサービスで出してくれました。これには感激ですね。

トン汁、暖かく、美味しかったです。

画像


そして、頼んだ蕎麦が到着しました。”途中で倒れると困るのでおにぎり

追加しといたからね”と言われました。蕎麦もこしがあって最高に美味か

ったです。

そして、三森さん、村上さんにお礼を言って関守亭をでました〜。

本当に、福島県は温かい方達ばかりですね。元気を頂きました。

画像


関守亭の前で記念撮影。僅か、30分位のお時間でしたが、ありがとう

ございます〜。本当に遅い時間にすいませんでした。<(_ _)>

そして、家に帰ります。県道76号線を南下して那須の4号線の渋滞を

避け、それからずーーーーーーーーと4号をひた走ります。

関守亭を出る頃には、雨は上がっていましたが、カッパを着たままで

帰りましたよ。

都内に入り環七の宇佐美で燃料給油です。ここまで休み無!

画像


家に到着で〜す。 燃費は50.9kmでした。

本日の、走行距離は   526.9kmです。

時間は13時間31分です。

まあ、あれだけの山道ではしょうが無いのでは

画像


そして、本日のお土産で〜す。 漬物、楽しみです。

後は、ママと息子たちへの土産です。

おっと、忘れてはいけません。おくさんデザインピース缶バッチ

本日ピースサイン出しましたよ。比較的帰ってくる確率が上がって

いるかもしれませんね。

画像


店長さんから頂いた、手ぬぐい!

浅草で作ったそうです。鈴木だけに鈴!

イイですね!

そうそう、カフェマリーナでは、料理が1000円で食べられるキャンペーン

を実施中です。これを機会に食べてみては!

私もそのキャンペーンで、お安く食べられました。

それから、関守亭のキーホルダーが頂けるキャンペーンも12月23日迄

ですので、まだ、もらっていない方はお早めに!

だんだんと冬らしくなってきましたね、お風邪など召しません様に

(^_^)/



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
また、福島に行ったんですか。
すごいですね。(寒かったでしょう)
天ざる、美味かったですよね。
私も、缶バッチもらって来ました。
r1200r
2013/11/15 18:13
こんばんは!じぇじぇ〜あまちゃんの舞台に行くのですね苟Aましいですー(^∇^)海の幸を堪能して来て下さい!

聞く話によるとお若い海女さんがいるとな…。あっ!おくさんの缶バッチ入手しましたね♪間に合って良かったです!僕は帽子に着けました!

これで、元気100倍ピースライダーマンの出来上がりですq(^-^q)。
イナジュン
2013/11/15 18:20
天気が心配でしたが降られちゃいましたね…(^_^;)
でも、Wpit制覇!そういう理由で福島入りだったんですね♪
お疲れ様でした(  ̄▽ ̄)
おかぽん
2013/11/15 21:14
r1200rさん、こんばんは〜。
行って来ました。重装備でだるまさんの
様に着ていきましたので、寒くはなかっ
たですよ〜 ハイ!(^^)!
そして、蕎麦も美味かったですね!
無事私も、おくピース缶バッチゲットし
ました。ついでに白河キーホルダーも。
(^_^)/
ひでさん
2013/11/15 21:37
イナジュンさん、こんばんは〜。
あまちゃんの舞台に行って来ます。
ただし、私はあまちゃん見ていません(T_T)
若い海女さん!若い!海女さん!
そっ!それ!それは、本当ですか!
明日が、楽しみになりました〜。
缶バッチ入手しましたです。
それから、帽子に付けるアイデア、頂きです
おくさんに後押しされている感じがして勇気
が出ますね!
これからは、積極的にピースサイン上げます
よ。美味い海の幸食べて来ま〜す。
(^_^)/
ひでさん
2013/11/15 21:57
おかぽんさん、こんばんは〜。
ばれましたね〜。そういう理由でいってきま
したです。
なかなか、楽しかったですよ〜。
是非、これからもよろしくね〜。
さて、どうなりますかね〜。山形県
(^_^)/
ひでさん
2013/11/15 22:04
Wpit走破お疲れ様でした。。
寒い日が続きますね〜(^_^;)

風邪などひかないようにね〜
すー@増量中
2013/11/16 07:19
雨のなか・・・13時間越え〜
凄いです。
鉄人ですね(^0^)/
風邪ひきませんように〜
ローキン
2013/11/17 22:49
すー@増量中さん、おはようございます。
先週のツーは寒くはなかったのですが、雨
が、気持ちを下げてしまいますね〜。
風邪はひきませんよ〜。なんとなく調子の
悪い時等は、早く就寝する事を心がけてい
ます。
(^_^)/
ひでさん
2013/11/18 08:49
ローキンさん、おはようございます。
雨の中、と言うよりも、たまたま行く日が
雨だったのだと考える様にしています。
だって、ここん所のイベント雨が続いてい
ますからね〜。決して、鉄人とかじゃ無い
ですよ。私も人間だもの!
なんか、聞いたことがあるな、このセリフ
山ほど、着込んで行きますので、風邪は、
ひきませんです。
(^_^)/
ひでさん
2013/11/18 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日から、お出かけ カブと時々、水道屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる