カブと時々、水道屋

アクセスカウンタ

zoom RSS バイク用スタッドレスタイヤ

<<   作成日時 : 2013/10/14 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日の10月19日、バイク用タイヤが減っていた為

タイヤ屋さんで交換して頂きました。

画像


フロントタイヤを外します。

画像


同様にリヤタイヤも取り外します。

この際、国産カブはスプロッケトは外れませんでしたが

中華カブはスプロッケトも外れてしまい、厄介だそうです。

画像


ダンロップ D502と言うスッタドレスタイヤを入れました。

画像


サイズは前後とも2.50−17です。

サイズ的には、細くなっています。

凍結路では、チェーンを装着するつもりですが、圧雪路などは

これで行けるかと思っています。(*^。^*)

履き心地は、スッタドレスタイヤと言う事もあり、普通のタイヤの

様には行きません。曲がるぞ、と言う感じで曲がっていきます。

慣れるまでに、コツが要りますね。

さて、このスコップも使用する事までは、無いと思いますが冬装備

1つですね。

マジで冬の福島県に行って見たいと思っています。

これで、本当に行けるのか・・・

まだまだ、必要な装備はありますが、それは、おいおい。

皆さん、ご心配をお掛けしました。

次回の交換は自分でやるぞ〜

(^_^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 スコップつけたまま行かれたのでしょうか?
 さすがだ・・・
 冬は、走れる所が限定されるので、あまり好きではありません。寒いの苦手ですし。
 冬福島バイクレポ、お待ちしています。
剣片喰
2013/10/15 19:18
剣方喰さん、こんばんは〜。
だんだんと、寒くなっていますね〜。
スッコプのつける場所が問題ですね。
福島県の冬は1部通行止め等もありますので
レポできるか分かりませんが、チャレンジ
してみます〜。
こたつでミカンでも食べながら、お待ちください
(^_^)/
ひでさん
2013/10/15 20:31
すごい、冬の福島にいくんですか。
やっぱり、スコップは必要ですかね。私も
雪道のㇾポお待ちしています。
r1200r
2013/10/16 11:08
r1200rさん、こんにちは〜。
スコップはあくまでも飾りですので〜。
カブで雪道を走る時、最大の問題はレック
シールドが有る為にあまり深い雪などでは
進めなくなるのが欠点だそうです。
その為の、スコップですので。
そんなに深い雪をお望みでしょうか・・・
まずは、幹線道路を行きましょう。
それから、おいおいと
(^_^)/
ひでさん
2013/10/16 13:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイク用スタッドレスタイヤ カブと時々、水道屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる