カブと時々、水道屋

アクセスカウンタ

zoom RSS カブのレッグシルード固定ネジが〜〜〜〜〜〜〜

<<   作成日時 : 2013/10/11 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

10月5日の事、先日カブの燃料ポンプ交換で出しましたが

その時一緒にレッグシールド固定用のマウントも交換して

頂きました。

この溶接を見た、店長さんが「変えて置きましたけどおそ

らく、またなるでしょう」と一言

「溶接が片方しか入っておらず、溶接方法もお互いを溶か

していないんですよ」

対策はどの様にすれば?

自分で取り外して溶接棒でアーク溶接するしかないですね。

と、あきらめ模様です。

どうします?ホンダさん。

段々と、カブが信じられなくなっていく自分がいます。

中華カブの運命は!

確かに走る部分はちゃんとしているかもしれないけど、

これじゃあね〜。

だから、ベトナムでカブを作るの!タイだっけ!

アーク溶接の免許!どっか、いちゃたよ〜。

とりあえず半田盛っておくか! 

画像


(^_^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜おじゃましま〜す
久々にみましたねハナクソ状態の溶接(笑) やはり国産じゃないとこういった部分で差がでますよね〜
ジャパンクオリティーの高さを実感させられます
それと帽息ですがワタシ以前に「あの帽子の人」って呼ばれたことがありワタシの息子なので帽子の息子→帽息(ぼうむす)→帽息君です(笑)くだらなくてスミマセン
Y1250
2013/10/11 22:06
Y1250さん、おはようございます〜。
そうなんです。これじゃあ、どうなの〜ホンダ
さん。
と言う感じ、わかって頂けましたでしょうか。
走行上必要な部分じゃあ無いですけどね〜。
とゆう感じです。
うちは水道屋ですので工具は色々ありますが
アセチレンの溶接機はありません。どうしま
しょうね〜。
それから、帽息君の件ですが、おそらくその
様な事だと思いましたが、何を使って良いか
分からずしょうがなく使用しました。
不快に感じていたら、ごめんなさい <(_ _)>
今度、10月20日スカイパークで聞いてきます
ので、それまでの間、ご勘弁下さいね〜。
また、どこかでお会いしましょう〜。
(^_^)/
ひでさん
2013/10/12 08:04
 ホンダ基準的には、それはOKなんでしょうかね?
 某国には、いいイメージがないので、さもありなんと思ってしまいますが・・・
 アセチレン溶接、近くの鉄工所に持ち込むのが一番早いでしょうかね?
剣片喰(けんかたばみ)
2013/10/12 08:15
剣方喰さん、おはようございます〜。
本当ですよ〜、確かに、ホンダに対して、いい
イメージを持っていたのですが、これじゃあね〜
定価400円の部品ですので、余り、うるさいこと
は言いたくないのですが・・・
おそらく、鉄工所に持って行って、後は、スプレー
でも、吹いた方がイイのではと思いますけどね〜
どうしましょうかな〜。
(^_^)/
ひでさん
2013/10/12 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
カブのレッグシルード固定ネジが〜〜〜〜〜〜〜 カブと時々、水道屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる