カブと時々、水道屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ホットグリップ装着

<<   作成日時 : 2013/10/20 05:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本日は、スカイパークでイベントがありますが、こんな所で・・・

画像


木曜日、いつものナップスでこんな物を買ってしまいました。

ホットグリップ〜 (ドラえもん調で)

画像


箱の中身はこんな感じです。事前にバッテリーにつなぎ

導通テストを行います。

画像


解説書通りに、部品をばらしていきます〜。

画像


部品バラシ中

画像


左右のウィンカーも取り外します。

画像


ネジを外して〜。

画像


手前に引っ張ると、はずれます

画像


便利な、解説書付です。

画像


解説書どうりにフロントにある、コネクターをはずします。

これが、少し面倒ですね。

画像


バイザーも外します。

画像


そして、ミラーも取りますよ〜

画像


ハンドルカバーの取り外し〜 ネジを外します〜。

画像


ネジ外し中〜

画像


やっと、外れました〜 フロントカバーは完全に取り外さなくても

オッケィーです。

画像


レックシールド上のカバーも取り外し〜

これは、配線を通す為!

画像


ハンドルマウントを外します。

画像


事前にハンドルを外す再、グリップの取り付けられている場所

にマジック等で記入してから取り外すと、今度取り付ける再の

目安になります。

画像


残っている接着剤は、こすり取りましょう。

画像


こんな、感じに(マッジクが消えた場合は再びしるしを

画像


やっとクリップの取り付け!この時、付属の接着剤はケチケチ

しない事が大事です。必ずグリップとハンドルの両方にタップリ

付けましょう。(グリップをはめる再、はみ出しますが、後で拭け

ばいいんです、写真はグリップのコードが下向きですが、実際

は上向きです。)

画像


こんな感じで取りつきます。ハンドル部を握り密着をよくします

その後、24時間触らない様に!

画像


アクセルグリップも同様に取り付けます。

画像


配線を廻し入れます

画像


ウィンカーも、外したとき同様に取り付けます。

この時、アクセルの開閉を行い、線が干渉しない様にします。

画像


ハンドルマウントも戻します。(グリップに触れない様に)

画像


フロントカバー内の配線の様子!

画像


この様に、グリップ側より巻き込んでSWを取り付けます。

この再、付属の両面テープは接着力があまり強くないので

位置を決めたら1度で貼り付ける様に

画像


フロントカバー内の配線を正面より、左側にまとめコネクターの

穴を利用してタイラップで縦になる様に固定します。

画像


以上で、完成です。電源を入れ、エンジンスタート!

グリップが温かくなればOK。

これは、あくまで私、個人の取り付け方です。あくまでも参考

でしかありません。解説書をよく読み、解説書通りに組み立てる

事を、お勧めします。

よし、現在5時18分、下が起きたかな〜。

(^_^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜今日は悪天候と遠いところを本当にお疲れ様でした〜まだ到着していないと思いますが戻りましたらどうかユックリおやすみくださ〜い 今朝出発間際まで作業されていたのですね 駐車場でバイクを見ていてレッグシールドのビスが浮いていたので変だな〜と思ってました…帰り道はその効果が体感できたでしょうね
Y1250
2013/10/20 18:41
今日はお疲れ様でした(?)
帰宅されましたか?
凄いですね、取り付け工程を見てるだけで、へんな汗が(^_^;)
おかぽん
2013/10/20 20:33
Y1250さん、こんばんは〜
順番逆で失礼します。コメ返遅くなり申し訳
御座いません。
実は、あの作業は事前に行っていました。
当日の朝、ヘルメットを事務所に入れてしっま
った為、時間に余裕があり、あのブログを仕上げ
ました。
だから、最後までいる羽目になりました。
結果はよかったですけど。
ビスは結構前から、浮いています。
実は、ビスがどこかへ行ってしまって
配管用のビスなんです。
(^_^)/
ひでさん
2013/10/21 22:00
おかぽんさん、こんばんは〜。
その汗、わかりますね〜。
実は、あの作業PM6時〜10時半位までかっかて
います(途中、食事休憩あり)
私も、マシンいじり、嫌いじゃないですが・・・
とにかく、いきも、帰りも、暖かく。
大事ですね。
(^_^)/
ひでさん
2013/10/21 22:07
 冬装備が着々ですね。

 私もバイクにグリップヒーターつけています。(作業はお店任せ)
 1回つけると手放せなくなる装備の一つだと思います。
 これからガンガン使う機会がありそうですね。
剣片喰
2013/10/21 22:14
剣方喰さん、こんばんは〜。
冬装備、整えています。
本当に、今回のツーリングで役に立ちましたよ。
冬場の寒さからちょっと解放!
(^_^)/
ひでさん
2013/10/22 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホットグリップ装着 カブと時々、水道屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる